人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)


おおいたクッキングアンバサダー7品目

「大分県産にんにく(がーりっくんR)」を使用します。

こちらのにんにくは大分県臼杵市で栽培されているにんにくになります。

大分県臼杵市は海・山・歴史・国宝等とても素敵な街です。

送られてきた、大分県産にんにく(がーりっくんR)が凄い立派で

一目みた時から丸ごと食べたいと思いさっそく

「大分県産にんにく(がーりっくんR)ホイル焼き」を作りました。

大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)_e0298288_10453019.jpg

「大分県産にんにく(がーりっくんR)」1玉
材料: 「大分県産にんにく」 1玉
     塩         適量
     こめ油       適量

大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)_e0298288_10451658.jpg

作り方:大分県産にんにく(がーりっくんR)ホイル焼きの作り方
    ①にんにくの薄皮まで全てむく
    ②2~3じゅうにしたアルミホイルの器を作る
    ③アルミホイルの器ににんにくを全て入れ油をにんにくが全部かくれるくらいまで入れる
    ④③に塩をお好みで入れトースターで10分以上加熱する
    ⑤好みの焼き加減になったら完成
注:焼肉とかをホットプレートでやっている時の隅っこでホイル焼きを焼いてもいいと思います
 
大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)_e0298288_10452191.jpg
大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)_e0298288_10452412.jpg
大分県産にんにくがーりっくんRホイル焼き(おおいたクッキングアンバサダー)_e0298288_10453019.jpg
食べてみた感想
・大分県産にんにくほくほくなって味が美味しい。いつもは青森産しかこの大きさに出合わなかったのに
 まさか自分が住んでいる大分県産のにんにくがこんなに素晴らしいものと気が付かず・・・ごめんなさいです。
 これからは、がーりっくんR使用しますと思うくらい気にいりました。


おおいたクッキングアンバサダーのリンクページができました。
よろしければ覗いてみて下さい。

レシピブログの「おおいたクッキングアンバサダー」参加中

おおいたクッキングアンバサダー
↓↓↓↓
おおいたクッキングアンバサダー

大分産の新鮮な野菜・果物・お肉のお取り寄せができる
「JAタウン JA全農おおいた」
↓↓↓↓

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ



by tabisukisuki | 2020-08-19 11:18 | おおいたクッキングアンバサダー

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31