人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶サブレ


バレンタインデーのお返しに1日遅いけど抹茶のサブレを作りました♪

綺麗な抹茶色になったので良かった


抹茶サブレ_e0298288_17465364.jpg





***作り方***

材料
発酵バター     60g
薄力粉       35g
コーンスターチ   30g
アーモンドプードル 35g
粉糖        25g
抹茶         3g



1・発酵バターを常温に戻しておく
2・バター以外の粉類をふるっておく
3・オーブン予熱160度 15分


***手順***
1・ボールにバターを入れゴムべらでバターを均一にならめかにする
2・1に粉類を入れ左右にゴムべらを動かしポロポロの状態にする
3・ポロポロの状態に生地がなってきたらゴムベラをすり混ぜる感じで生地をなじませる
4・生地を丸めてオーブンシートをひいた天板に並べる
5・焼くと広がるので少し間隔をあけて並べる
6・160度15分くらい(オーブンによって誤差あり)焼く
7・焼きあがったら網の上におき粗熱を取る
8・上から粉糖(材料外)をふる 完成










抹茶サブレ#24




by tabisukisuki | 2015-03-15 18:00 | お菓子

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31