タグ:熊本県 ( 6 ) タグの人気記事


2017年が明けて もう5日もたちました

元旦から姉ファミリーが大分に遊びにきてくれて

今日大分空港から帰りました

元旦は毎年恒例の福岡のおじ様が遊びにくてくれたり

キルフェボンの白いちごのタルトを食べれたり

e0298288_18173430.jpg

沢山笑いのあるお正月でした

元旦は福岡のおじ様も含む姉ファミリー一家と一緒に

柞原八幡宮へ初詣へ 今年初運だめしをして 息子君 5等の温泉入浴券をGETしました!

e0298288_18172235.jpg
2日は海へ 関崎燈台へ

e0298288_18170297.jpg
息子君は最近かなり調子にのっております

e0298288_18171393.jpg
公園で遊んでもらいました 2日で福岡のおじ様とはバイバイでした~

今年の息子君の誕生日にまた会いに来てくれる約束をしました

e0298288_18174461.jpg
3日は山へドライブ~

今年の冬はまだ雪が積もってなく熊本県は大観峰まで普通タイヤで行けました

e0298288_18180667.jpg
4日 は大分駅ビルに行ってみたいと姉の希望で大分駅ビルと温泉へ

5日 近場の公園で散歩して大分空港へ

新しくなった展望デッキから姉ファミリーをお見送り

e0298288_18182840.jpg
昨年は実家に帰省しなかったので約2年ぶりくらいの再会でしたが

歳の離れた、いとこのににとねねと沢山遊んでおりました

飛行機にバイバイして大分空港の1Fにある足湯(無料)に入ってきました

e0298288_18175485.jpg
そんなわけで元旦からバタバタでしたが

明日から料理教室のアシスタントの仕事がスタートします!

今年も色々と頑張りたいと思っております

息子君ともども2017年も宜しくお願い致します

[PR]
by tabisukisuki | 2017-01-05 18:45 | 息子君 3歳 | Comments(8)

ヒゴタイ公園をあとにして昼食をしに、うぶやま牧場まできました。

この日はバター作り体験がいつもの600円より安く400円で体験できるというので

昼食後にバター作り体験もしてみました♪

e0298288_07244145.jpg

思っていた以上に簡単にできたのでびっくり!!!!

家でもいつかやってみよーーー。

ここ息子君が産まれる前までは頻繁に訪れていた場所でしたが

けっこう立派な遊具がありビックリ。やはり目線が違うんでしょうね。

息子君も大喜び

e0298288_07244924.jpg
一緒に行った息子君お気に入りのAさんは身軽なので

息子君と沢山遊んでくれました(笑)

e0298288_07245405.jpg
私は写真を撮るばかり・・・

e0298288_07245921.jpg
Aさんスパルタなので息子君にもスパルタ指導

真剣

e0298288_07250338.jpg
エサやり・・・ガツガツきすぎで怖かった

e0298288_07250879.jpg

とても楽しい時間を過ごせました

ヒゴタイ公園では毎日新聞社の記者にインタビューされたりと





















00000010_1257561.png

[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-28 07:34 | 息子君 3歳 | Comments(0)

ヒゴタイの花


先日、大分に引っ越してきてから存在を知ったヒゴタイの花

いつもタイミングが合わずずっと見れなかったのですが

今年はやっと見ることができました♪

e0298288_22225731.jpg
可愛いまん丸の球形の瑠璃色のお花

e0298288_22224986.jpg
もう終わりに近い感じでしたがみることができました♪

e0298288_22224079.jpg
雲が夏雲から秋雲にと高原は変わりつつありました

あまり匂いのしないラベンダーも綺麗に咲いてました

e0298288_22230585.jpg
千日紅の花も

e0298288_22231502.jpg
これから秋桜が咲きますね

気の早い秋桜が少しだけ咲いておりました

たまには、ゆっくりドライブもいいものですね

夏の終わりの記念








00000010_1257561.png

[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-26 22:29 | 好きなモノ | Comments(2)

熊本城とガラガラぽん!


結婚式後は少し時間があったので

主人が熊本城を見学したいというので

熊本城に登ってきました

いつみても黒くてカッコいい熊本城

私は4回目でしたが主人は初めてらしい・・・

おやおや。

でもあいにく雨が本降りになってきてしまい

天守閣に登って降りてきて早々に帰宅してきました

e0298288_17504411.jpg
この熊本の旅で熊本駅で新幹線5周年記念をしていて

ガラガラが引けたのです

息子君ガラガラを引いたら

なんとも息子君にもってこいの景品をGETしました♪

e0298288_17505078.jpg
電車のひざかけとシールとノート

e0298288_17504787.jpg
息子君、大喜びでした♪



[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-15 18:12 | 息子君 2歳 | Comments(4)

A列車で行こう


あそぼーい!で熊本駅まで着いたら熊本の友人2人と待ち合わせて

大人の電車、A列車で行こう~

e0298288_17371732.jpg
大人の電車だけあってJAZZが流れていたり

ハイボールが飲めたりします

主人はデコポンハイボールを飲んでおりました

e0298288_17372027.jpg
e0298288_17371029.jpg
e0298288_17371303.jpg
熊本県宇土市にある、御輿来海岸が今回は目的地

御輿来海岸は、年に数回しか見れない干潟に美しい砂紋が現れます。

この日はちょうど干潮と日の入りが重なり夕陽が見えるという日らしく

頑張ってバスと足を使って展望台まで行きました~

頑張ったかいがあり素敵な干潟が見れましたよ♪

e0298288_17372614.jpg
e0298288_17373037.jpg
友人が誘ってくれなければ存在すら知らなかった場所

本当に素敵な景色が見れました





[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-12 17:36 | 息子君 2歳 | Comments(2)

あそぼーい! baby


先週末は少し旅に出ておりました。

阿蘇駅から、あそぼーい!とう電車に乗り熊本駅まで

あそぼーい!は子供に優しい電車です♪

息子君乗りたくて乗りたくて夢にまでみていた電車です

e0298288_17301169.jpg
e0298288_17302599.jpg
お父さんは車で熊本駅まで・・・

e0298288_17303748.jpg
e0298288_17303346.jpg
e0298288_17301967.jpg
e0298288_17303075.jpg
e0298288_17301524.jpg
この木のプールで遊びたかったんですって。



[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-12 17:29 | 息子君 2歳 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき