タグ:洋菓子・ケーキ ( 7 ) タグの人気記事


ここ数日大変な日々を過ごしておりました。

ふぅ~やっと復活~

家族3人インフルエンザAにかかり倒れておりました

主人が同僚からインフルAを持ち帰り

次ぎは息子君、半日遅れて私の順番

3日間は倒れておりました

いやー。インフルAってはじめてかかりましたが

関節痛・悪寒・震え・食欲不振・腰痛・頭痛などなど

眠れないし熱は高いし辛い日々でした・・・・

やっと復活して今日は少し近所を散策

ふらふらの身体に新鮮な空気を入れてきました

春になると食べたくなるお菓子

これは倒れる前に作った友人の娘ちゃんにバレンタインレッスンの時にお出ししたおやつ

フルーツ沢山のパン・コンプレ~♪

まだお菓子や料理を作る元気まで復活しておりません

e0298288_17363032.jpg
白いちごが食べたい・・・

e0298288_17362394.jpg
そうそう結局楽しみにしていた

週末のおでかけは私だけキャンセル・・・・

やっと予約できたお店だけに残念・・・・

久しぶりにパワーをもらえると思っていたのにな~

ご一緒するはずだったK姉さん、Kさんほんとすみません・・・

また懲りずに遊んで下さいね。



[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-22 17:28 | お菓子 | Comments(10)

PCがまっさらになって戻ってきました~

はぁ。トホホ。

色々と設定やインストールして面倒でしたー。

でもなんとかブログに戻ってこれました

そしてなんとか1月中に美味しいいただきものを記録に残すことができそうです~!!

パティスリー オ・グルニエ・ドールのガレットデロワを頂きました♪

美しすぎるパイの層

e0298288_18540117.jpg
e0298288_18535590.jpg
それから、お土産までも~

可愛いクッキー これって高速道路限定ですよね?いい!!!

息子君へと頂きまして息子君大喜び♪

e0298288_18535018.jpg
お母さんはずっと欲しかったトヨ型も入っていたんです

むふふ。

e0298288_18534355.jpg
美味しい贈り物ありがとうございます。

くまぞうさん、いつもありがとうございます。




*****
[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-31 19:04 | お菓子 | Comments(6)

赤鬼さんと緑鬼さん


私の好きな東北物産展が近くのデパートで開催されたので

ちょっと、お出かけしてきました

今回も、いぶりがっこと玉こんにゃくを購入ー。

うーん。やはり、いぶりがっこ美味しい‼

デパートで、可愛い鬼さんを見かけて思わず

節分にはまだ早いけど連れて帰ってきました。

e0298288_17201597.jpg

うーん。可愛い‼美味しい‼



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-28 17:17 | お菓子 | Comments(4)

ペタルケーキ kawaii


寒くて雨が降っている大分です

やることがないし雨なので家でゴロゴロ

よし!前から作ってみたいと思っていたペタルケーキに挑戦してみました

なんとなくシフォンケーキが食べたかったので

シフォンケーキで作ってみました

初めて作ったわりには、なかなか!?

シフォンケーキだと少しふらふらする感じでしたけど

エアリー感はでていました

花びらぽく見えるかな?

白いお花が咲きました。
e0298288_16034394.jpg
e0298288_16035005.jpg






参加中↓

00000010_10513115.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-17 16:11 | お菓子 | Comments(6)

新年会


仕事でお世話になっている人達と持ち寄りで新年会をしてきました~☆


e0298288_15440577.jpg
私は、ガレットデロワも持参!

またまた残念ながら私にはフェーヴが入っておりませんでしたー。

e0298288_15435221.jpg
前回よりはよくできましたが、もう少し綺麗に模様が出て欲しいな~

アーモンドクリームも横漏れしなかったので

ぱんぱんに入ってましたー

e0298288_15435990.jpg
今回はフェーヴの写真撮っておきましたよ

幸せの青い鳥にしてみました☆

e0298288_15441102.jpg
新年会には、ガレットデロワ盛り上がりますね~

楽しかった☆

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-12 15:54 | お菓子 | Comments(4)

BD会


お菓子教室でケーキを作った後は

いつもお世話になっている仕事関係の人たちと息子君のGFファミリーと

我が家の主人もきて皆さまで私のBD会を開催~!!

何歳になってもお祝いされるってうれしいわ♪

しかも今年は花束をいただきました

お花好きだけど、そこまで余裕がなく買えなかったので嬉しい♪

持ち寄りで持参して私が作ったケーキでお祝い☆

e0298288_17522945.jpg
e0298288_17522053.jpg
e0298288_17524241.jpg
息子君が主役みたいな服装ですね~

自宅に戻ってきて無理矢理、花束を持ってもらいました

e0298288_17521058.jpg
今年1年、素敵な出会い&笑いがある年になりますように!!!!





プレゼント沢山もらえたよ~♪
ありがとうーーー。
e0298288_17520276.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-10 18:04 | 息子君 2歳 | Comments(10)

今年の誕生日も自分の苦手なナッペの練習に

お菓子教室を入れてみました~

今年のケーキは

ガトー・パッション・マングーというケーキで

マンゴーケーキでした!


e0298288_17523613.jpg
うーん。周りの生を塗るのが難しい・・・・

もちろん角だしも・・・・

お正月から、あっという間に誕生日がきてしまった・・・

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-09 15:55 | ならいごと | Comments(6)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき