タグ:子育て ( 8 ) タグの人気記事

Happyのお福わけ baby


先日息子君と2人で結婚式によばれて出席してきました

この日の花嫁さんはいつもお世話になっている料理教室の先生の娘さん

久しぶりに息子君とRちゃんとMちゃんの幼なじみ3人組が揃いました♪

Mちゃんは12月にお姉ちゃんになる予定なのです

久しぶりにみたMちゃんはお姉さんぽくなっていました

この日の結婚式は少し寒かったけど

青空で気持ち良かったです

お料理も美味しかった~

仲良く3人で手をつないで

e0298288_18133786.jpg
風船を離さないぞ~

e0298288_18132174.jpg
空にむかって風船を離して

e0298288_18134368.jpg
帰りは可愛いイルミネーションがついてました♪

e0298288_18132523.jpg
最近PCまで辿りつかずなかなか更新できないブログ

そろそろ年末の大掃除や年賀状の準備もしなくては・・・



[PR]
by tabisukisuki | 2016-11-10 18:20 | 息子君 3歳 | Comments(0)

海1日目と2日目 baby


息子君を海に連れて行きました

1日目は私と2人で行ったのですが

息子君、はやぶさウキワに乗ったまま

波を眺めるだけ・・・

e0298288_18035378.jpg
少し入ろうよっと言うと・・・

e0298288_18035777.jpg
こんな感じ・・・・

実は私泳げないのであまり奥まで入れなかったのです

2日目は主人を連れて海に一緒に入ってもらうと・・・

この笑顔

e0298288_18040571.jpg
どうやら一緒に入って欲しかった様子

e0298288_18040232.jpg
〆は、かき氷で♪

e0298288_18040950.jpg
この週末は大好きな福岡のおじ様が来る予定

沢山遊んでもらいましょう。



















00000010_1257561.png

[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-04 18:09 | 息子君 3歳 | Comments(4)

OPAM


OPAM 大分県立美術館に行ってきました。

何度か行っているんですが

だいぶ人も少なくなったので

写真もゆっくり撮れました

e0298288_18431414.jpg
もう少し大規模ならもっと良かったといつも思う・・・

e0298288_18431735.jpg
はじめてOPAMの文字の前で撮影してみました

e0298288_18432060.jpg
***
e0298288_18432459.jpg
で。なぜ美術館かというと

どうしても拝見したかった作品があったからです

大分県の竹と大分県の七島イの融合した作品

輪くぐり

e0298288_18433334.jpg
こちらに願をこめてきました

その後は無料で拝見できるスペースを少し堪能してきました

e0298288_18432981.jpg
だいぶ息子君も色々と興味をもってみることができてきたみたいです

e0298288_18433695.jpg
***

e0298288_18434034.jpg
***

e0298288_18434395.jpg
まだまだゆっくり、静に作品を見るということはできない感じですが

美術館などアートにふれる機会が増えるようにしたいな。





***
[PR]
by tabisukisuki | 2016-07-12 18:51 | 息子君 3歳 | Comments(8)

夏祭り


大分市の夏祭りがスタートしました。

あれ?そーいえば梅雨明けしたんですかね?と思うくらい

毎日汗だくです・・・

主人も早く帰宅したので3人で夏祭りに行ってきました

息子君、色々聞いてきましたよ~

「これはなんですか?」と質問は金魚でした

金魚だよと答えると「動いてます」と言ってました

自分の持っている玩具の金魚は動かないと言いたかったのかな?

e0298288_18453415.jpg
「ここは神社ですか?」と

e0298288_18454438.jpg
長濱様のお祭りは大分市では一番賑やかに感じます

e0298288_18453706.jpg
息子君。スーパーボールすくいをしたみたいです

e0298288_18454143.jpg
御神輿や太鼓には興味がなく・・・私達夫婦はそちらが見たかったり・・・

e0298288_18452976.jpg
綿あめを買ってもらいました

綿あめを見た息子君

「青い空に浮かんでいる雲に似てますね」

「これは雲ですか?」

「雲は美味しいですね~」と言ってました

こんな純粋は心はいつまで続くのですかね・・・・

[PR]
by tabisukisuki | 2016-07-07 18:55 | 息子君 3歳 | Comments(0)

梅雨のあいま baby


この日曜日は梅雨のあいまの晴れでした♪

前日の土曜日は用事があり主人に息子君を見てもらっていたので

この日曜日は主人を解放してオートバイに乗らせてあげました(笑)

私は息子君と6・7月は大分県は九重町の「九重夢大吊橋」が無料なので

息子君には良いかな?と思いドライブしてきました~

e0298288_17492554.jpg
怖がるかな?と思ったら、橋の上を走りまわって大変でしたー。

e0298288_17493257.jpg
e0298288_17493775.jpg
e0298288_17494197.jpg
e0298288_17494425.jpg

混んでいるかな?と思ったけど、そこまで混んでいなかったのでやはり地震の影響ですかね。

そのご久住町にあるお気に入りの定食屋さんへ

その定食屋さんまで行く途中も片側通行の箇所が何か所かありましたので

こちらも地震の影響でしょうね

昼食後は、定食屋のおばちゃんに教えていただいた施設で

息子君を解放~

ツリーハウスぽい遊び場がありました

e0298288_17494817.jpg
e0298288_17500044.jpg
e0298288_17495471.jpg
e0298288_17500845.jpg
e0298288_17495151.jpg
その後湯布院で珈琲飲んで帰ろうと思ったら珈琲屋さんがお休みで

別府の公園に行き一遊びしてから帰宅しましたぁ

息子君は高い橋が気にいった様子

7月まで無料なので、チャンスがあればもう一度いきますかね♪



[PR]
by tabisukisuki | 2016-06-27 18:03 | 息子君 3歳 | Comments(0)

紅葉狩り2015


雨の予報だと思ったら雨がやみ天気もよさそう

そして寒くない

よし!山に行こう!まだ紅葉みてないしね

決めたら早い我が家

目指すは阿蘇くじゅう国立公園にあるタデ原湿原の散策コースへ

山の上は、すっかり秋から冬の変わり目でした

一面綺麗なススキでした

e0298288_21172486.jpg
e0298288_21171153.jpg
抱っこジャンプ♪ 大喜び♪

e0298288_21173720.jpg
近くの食堂で昼食をすませ この季節におすすめの 久住高原ロードパクへ 

ここ普段はお金がかかるので通りませんがこの時期は紅葉が最高なんです

だからこの季節だけは通るのもありかな?と思います。往復できます(普通自動車600円)

もう散っているところもありましたが、赤・黄・緑で素敵でした~

e0298288_21175527.jpg
e0298288_21180778.jpg
e0298288_21181751.jpg

帰りの途中に寄るつもりなかったけど遊具を見かけて、ガンジー牧場へ

立派な遊具で息子君大喜び

e0298288_21183023.jpg
ぼて?と落ちてきましたよ(笑)

e0298288_21184528.jpg
e0298288_21185506.jpg
e0298288_21214730.jpg
帰宅後は家近にある、銭湯へ もちろん温泉ですよ~

疲れたけど沢山笑った1日でした




[PR]
by tabisukisuki | 2015-11-08 21:36 | 息子君 2歳 | Comments(10)

裸足あそび


裸足になるというので脱がしてあげたら

登りたいという

登れないだろうと思ったら

あっさり登ってしまい

二歳児の身体能力に驚かされました

e0298288_15191398.jpg
e0298288_15182599.jpg
e0298288_15183864.jpg
e0298288_15185369.jpg
e0298288_15190371.jpg
裸足で砂浜が面白かったみたいで

楽しいを連呼してました



[PR]
by tabisukisuki | 2015-11-07 15:34 | 息子君 2歳 | Comments(6)

ハロウィンパーティ後 大好きな電車ソニック883に乗り

福岡のおじ様のところへ

福岡のおじ様宅へ宿泊後 次の日は最近はまっている、アンパンマンに会いに行ってきました♪

e0298288_13122832.jpg
e0298288_13123566.jpg
e0298288_13124684.jpg
e0298288_13125453.jpg
e0298288_13130565.jpg
e0298288_13131349.jpg
e0298288_13132199.jpg
e0298288_13132853.jpg
今の息子君にとっては、ちょうどよい遊び場所だったみたいです

途中ショーが始まり、ちびっこ達が前に行けるときに

僕も行くと言ったのが驚きました

好きなドキンちゃんの近くに行かせたけど

ただただ、ぼーっと立っているだけでしたけどね・・・(笑)

福岡のおじ様に バイキンマンのぬいぐるみを買ってもらい

ずーーーと離さず持って寝てました

毎月逢うわけじゃないけど、福岡のおじ様が大好きな息子君

本当に好きなんだな~って再確認しました



[PR]
by tabisukisuki | 2015-11-02 13:23 | 息子君 2歳 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき