タグ:大分県 ( 20 ) タグの人気記事

7月の息子君


あぁ。今月もあっという間に7月がすぎ
8月になってしまいました…

ピラティスの先生がスタジオをオープンして
息子君スタジオで大喜び♪

e0298288_19125393.jpg


蓮の花が咲き始めたのでドライブしたり

e0298288_19125598.jpg


プリッツの懸賞がまさかの当選したり!

e0298288_19125796.jpg


関東から幼なじみのMちゃんが帰省してMちゃん、Rちゃんの合同誕生日会をしたり

e0298288_19125822.jpg


お揃いコーデ

e0298288_19130101.jpg


運動クラブ的なところで水遊びしたり

e0298288_19130376.jpg


福岡のおじ様(自称)が遊びにきてくれて懸賞で当選した鍾乳洞に行ったり海に行ったり

e0298288_19130791.jpg


プカプカ泳いで
海の帰りにゴリラスライダーみかけて滑ったり

e0298288_19131094.jpg


そのあとに豪快お菓子まきがあり
空からお菓子が降ってきて
130個くらいあったよ

e0298288_19131219.jpg


7月31日は普通の神社より1ヶ月遅れの

夏越の祓え

e0298288_19131407.jpg


茅の輪くぐりしてきました

7月も、盛りだくさん‼

8月も、パワフルに遊びます♪

母はヘトヘト


[PR]
by tabisukisuki | 2017-08-02 18:55 | 息子君 4歳 | Comments(2)
先日大分市と別府市の境目にある高崎山(おさるが住んでいるの山)の山頂登山をしてきました

この高崎山、昔昔は高崎山城がありました山頂まで登れるのです

私が大分市に引っ越しをしてきた時に登った時はすごい山深いし

景色もあまり素敵な印象じゃなかったのですが・・・

とっても綺麗な道になっていたのでした

素敵なベンチもありました

空はみあげて「雲がなーーーい」と叫んだ息子君

e0298288_18380475.jpg
お父さんの後はひたすら歩きます

e0298288_18380737.jpg
途中綺麗な景色でした
e0298288_18374038.jpg
遊びながらゆっくり進みます(笑)
e0298288_18373596.jpg
高崎山山頂には

e0298288_18374285.jpg
素敵なベンチが沢山できてました

e0298288_18374570.jpg
楽しそうな笑顔
e0298288_18374849.jpg
素敵な景色
e0298288_18375507.jpg
海を眺めて

e0298288_18375103.jpg
帰りも頑張って1人で歩いて行きました

e0298288_18380029.jpg
4月で4歳になる息子君だいぶ体力もついてきた様子です

帰りの車の中では瞬殺で爆睡でしたけど

今度はお弁当を持っていきたいな

野生にお猿さんには会えませんでしたけど




























【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
by tabisukisuki | 2017-02-21 18:53 | 息子君 3歳 | Comments(6)

2017年が明けて もう5日もたちました

元旦から姉ファミリーが大分に遊びにきてくれて

今日大分空港から帰りました

元旦は毎年恒例の福岡のおじ様が遊びにくてくれたり

キルフェボンの白いちごのタルトを食べれたり

e0298288_18173430.jpg

沢山笑いのあるお正月でした

元旦は福岡のおじ様も含む姉ファミリー一家と一緒に

柞原八幡宮へ初詣へ 今年初運だめしをして 息子君 5等の温泉入浴券をGETしました!

e0298288_18172235.jpg
2日は海へ 関崎燈台へ

e0298288_18170297.jpg
息子君は最近かなり調子にのっております

e0298288_18171393.jpg
公園で遊んでもらいました 2日で福岡のおじ様とはバイバイでした~

今年の息子君の誕生日にまた会いに来てくれる約束をしました

e0298288_18174461.jpg
3日は山へドライブ~

今年の冬はまだ雪が積もってなく熊本県は大観峰まで普通タイヤで行けました

e0298288_18180667.jpg
4日 は大分駅ビルに行ってみたいと姉の希望で大分駅ビルと温泉へ

5日 近場の公園で散歩して大分空港へ

新しくなった展望デッキから姉ファミリーをお見送り

e0298288_18182840.jpg
昨年は実家に帰省しなかったので約2年ぶりくらいの再会でしたが

歳の離れた、いとこのににとねねと沢山遊んでおりました

飛行機にバイバイして大分空港の1Fにある足湯(無料)に入ってきました

e0298288_18175485.jpg
そんなわけで元旦からバタバタでしたが

明日から料理教室のアシスタントの仕事がスタートします!

今年も色々と頑張りたいと思っております

息子君ともども2017年も宜しくお願い致します

[PR]
by tabisukisuki | 2017-01-05 18:45 | 息子君 3歳 | Comments(8)

七五三


先日 息子君の七五三詣りに行ってきました。

着物は写真館で撮ったので神社には

スーツで行ってきました。

e0298288_07102558.jpg
写真を撮るのが一苦労です・・・

e0298288_07103561.jpg
息子君は色々もらえたので嬉しかったみたいです(笑)

幼なじみ3人で集合して一緒にお詣りしました

e0298288_07105648.jpg
大好きな柞原八幡宮へ

e0298288_07104426.jpg
七五三の千歳飴が私の幼い頃食べた千歳飴と味があまりにも違くて驚きました

正直美味しくないのです

千歳飴好きだったので少しがっかりしました

少し興味深かったので調べてみたら

地方によって製法も味も違うみたいです

また風船もいただけでこれも驚きました

そしたら風船も地方によってはいただけると書いてあり

なるほどと納得です!



[PR]
by tabisukisuki | 2016-11-17 07:20 | 息子君 3歳 | Comments(8)

今年もトレインフェスタ2016に福岡のおじ様と息子君のGFのRちゃんと行ってきました♪

今年の天気はあいにくの雨でした

そして今年は大分駅からトレインフェスタ会場の車庫につく特別ガチャ列車に乗ってみました。

e0298288_18280951.jpg
小学生未満の子供は席が必要なければ(親の膝の上なら)無料です

e0298288_18273128.jpg
e0298288_18273840.jpg
e0298288_18274264.jpg
黄色・白・赤の車両があり予約の時にどこの車両に乗れるかが指定できます

先頭車両で予約しておいたら普段乗れない大分から熊本を走っている

九州横断特急の車両に乗ることができました♪

これには大人も満足でした。

e0298288_18274705.jpg
車両庫に着いたら洗車機の中を通過したりとなかなか楽しい演出でした~

今年の目玉は、阿蘇から熊本まで走っている「あそぼーい」の車両がきてました

e0298288_18275105.jpg
KUROちゃんが沢山

e0298288_18275578.jpg
私と息子君は2度目の、あそぼーい 何度乗っても可愛い車両ですね

ミニトレインのふゆいんの森号

e0298288_18275897.jpg
体験コーナー

e0298288_18280136.jpg
けっこうな速さで走っていたので一緒に乗ったRちゃんのママが一番キャーキャー騒いでいました(笑)

その後抽選をしたり他にも色々乗ったり

青ソニックの前で写真を撮ったり

e0298288_18280564.jpg
とてもとても充実したトレインフェスタ2016年でした♪

おともしてくれたRちゃん、福岡のおじ様、Rちゃんママ、楽しい1日を鉄男にお付き合いありがとうー

また来年も行こうね。



[PR]
by tabisukisuki | 2016-10-30 18:41 | 息子君 3歳 | Comments(0)

護衛艦「くらま」


先日息子君のGFのRちゃんと一緒にハーモニーランドへ(招待券をRちゃんママの友人から頂きました。ありがたいことです)

その帰り道別府港を通りかかる前に大きな船が見えてきて

とりあえず寄ってみようとなり・・・・

e0298288_12010324.jpg
近くまで行ったらご自由に見学できました♪

e0298288_12005004.jpg
大きな船は護衛艦「くらま」でした

来年で「くらま」は役目を終え引退するので

今はそのお礼参りみたいなものをしているとか・・・

3歳にもなると洋服とかも着てくれるようになるんですね~

e0298288_12005428.jpg
可愛い♡

e0298288_12005928.jpg
ヘリコプターも乗れたり

遊園地も楽しかったけどこっちの方が親は、テンションがあがりました(笑)

e0298288_12010848.jpg
別府港は色々な船が停まって面白い港です

先日は帆船が停まっていたり

これまた良い記念になりました



[PR]
by tabisukisuki | 2016-09-30 12:10 | 息子君 3歳 | Comments(2)

ずっと気になっていた神社に行けることがありました

椎茸神社です!

特に椎茸の置物などもなく

椎茸の会社の脇にある神社でした

椎茸愛ですね

e0298288_18205980.jpg
最近の息子君、9月の中旬に3歳児検診があるんですが

検診をまじめに受けられるのかしら・・・

あっかんべーーー

やだもーーーん

とか・・・・

e0298288_18204637.jpg
不安がいっぱい





[PR]
by tabisukisuki | 2016-09-08 18:25 | 息子君 3歳 | Comments(4)

別府の山の上にある城島高原パークに行ってきました♪

今回のお目当ては高原ビーチ ちゃぷちゃ

この日は素晴らしい快晴・・・今年は雨が降りません。

e0298288_19114406.jpg
GFのRちゃんと♪

e0298288_19111389.jpg
Rちゃんは水が大好きなんです・・・息子君は少し苦手みたいです

e0298288_19110505.jpg
いろいろ遊び道具もあり楽しいみたいです

e0298288_19112159.jpg
手漕ぎボートも乗りました

e0298288_19112702.jpg
沢山遊んで満足したみていです

e0298288_19113560.jpg











00000010_1257561.png

[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-23 19:31 | 息子君 3歳 | Comments(4)

岳切(たっきり)渓谷 baby


大分県は宇佐市の山奥にある渓谷に海地獄のあと行ってきました

岳切渓谷は、耶馬溪溶岩が造った大きな一枚岩の岩盤の上を、清らかな水が流れる渓谷です と

宇佐市のホームページに書いてありました。

今年は水不足なのか・・・以前来た時よりも水が少なかったような気がします


e0298288_18333699.jpg
少し深いところの滝壺じゃないけど・・・

ぷかぷかと泳がせてみたり・・・

e0298288_18340030.jpg
子供達は大喜び

e0298288_18335025.jpg
親は疲れますが今年は本当に異常なくらい暑い日が続いておりますので

足だけでも冷たい川の中はいつもより暑さがやわらいで感じました

息子君のハヤブサ浮き輪にとまったトンボ

綺麗な緑色の胴でした

e0298288_18331934.jpg









00000010_1257561.png


[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-14 18:42 | 息子君 3歳 | Comments(4)

お盆は海地獄へ


今年のお盆は大分にいますので

お盆の3日間だけ特別にのれる

別府の地獄めぐりの1つ海地獄へ

オオニハスの葉っぱに乗る気まんまんで行くと・・・・

おや?様子が違う・・・

な。なんとーーー今年は暑すぎて蓮の葉っぱが成長しなくて

ボート乗りになりました。

これもよい思い出ですね。

そしてボートの上でも泣いた息子君

e0298288_12152630.jpg
海地獄の入館料を払っているので

少し観光

e0298288_12152931.jpg
コバルトブルーの綺麗な色 涼しそうな色だけどかなり熱い温泉の色です

e0298288_12153246.jpg
最後はボート乗りをしてGETした地獄蒸しプリンを食べました
e0298288_12153639.jpg
海地獄 8月13・14・15日 10時~蓮のり体験 入館料はかかります


















00000010_1257561.png

[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-14 12:23 | 息子君 3歳 | Comments(4)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき