タグ:二歳児 ( 15 ) タグの人気記事

大分農業文化公園 baby


大分県は杵築市山香にある大分農業文化公園に遊びに行ってきました

とても大きな施設で正面ゲートから入ってすぐの遊具で散々遊んだあとは

e0298288_15335766.jpg

トラムカーに乗り場所を移動して

e0298288_15345244.jpg

レイクサイドキャッスルにある遊具でまた遊び
e0298288_15341491.jpg
e0298288_15340675.jpg
e0298288_15342482.jpg

最後は屋内つばき園をみたり花昆虫館をみたりして

e0298288_15334013.jpg
e0298288_15333200.jpg

けっこう楽しんで帰宅しました

e0298288_15334855.jpg

今度はお弁当持参で行ってもいいかもな~

珍しく帰りの車の中で1時間以上昼寝をしてました

最近は体力がついて昼寝してなかったから

沢山遊んで疲れたのかな。







[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-05 15:28 | 息子君 2歳 | Comments(0)

春はどこにいった・・・


主人と息子君現在寝込み中~

あらら。早く治りますように

私にうつりませんよーに(ここ大事)

先日まで暖かい日が続いていたのに

なぜか最近は寒い

そんなまだ暖かい日に主人は休日出勤だったため

息子君と2人で電車に乗って別府にある別府公園まで行ってきました

別府駅から別府公園までの道のりの途中に

岡本太郎氏の作品があるビルがあります

久しぶりにみたけど素敵だわ~

e0298288_21355024.jpg
別府公園で大きいお兄ちゃんと遊んでもらいました

息子君、自分より大きいお兄ちゃんと遊ぶのが好きです

e0298288_21354217.jpg
別府公園はとても大きな公園で梅や竹などもあり散歩にもいいんですよ

でも、梅はまだまだ春はどこにいったのかしら・・・

e0298288_21355791.jpg
そんななかの闘病生活2人とも頑張って~



[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-17 21:42 | 息子君 2歳 | Comments(6)

ドライブデート mamalife


昨日は本当に天気もよく

ポカポカ暖かい日でした

あの青い空を見ていたら

山に行きたくなり

行ってきました♪

突然休日出勤になった主人はおいて

私と息子君のドライブです~

久住にある大好きな食堂で昼食を食べ

少し行ったところにあるガンジーファームにある大型遊具で息子君が飽きるまで遊ばせてみることにしました

e0298288_09244206.jpg
e0298288_09245032.jpg
e0298288_09245890.jpg
基本的に私は見るだけ~2時間近く1人で遊んでました

随分成長してました

散々遊んだあとは動物とふれあいドロドロになりました

ほんと山に雪がない

e0298288_09250990.jpg
2月で山の上なのに15度くらいあって上着がいらないくらいでした

帰りは別府温泉に2人で入って帰宅

私にもいいことが。

地元のローカルテレビ番組でメッセージが読まれたみたいで

懸賞のプレゼントが届きました

でもこれ1月分のことで読まれたのも気がつかず・・・

突然なことだったので嬉しかったなー。

e0298288_09243387.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-12 09:36 | 息子君 2歳 | Comments(2)

緑小鬼登場~!!


小緑鬼さんが登場しました~

今年も息子君のGFのママさんが作ってくれて仕上げは息子君が貼り付けたお面

ほんと毎回毎回素敵な作品だわ~

いつも、ありがとうございます♪

e0298288_11195641.jpg
e0298288_11200480.jpg
今年の節分は友人が恵方巻きを持参してくれましたので

私は、あさりのお味噌汁とイワシフライなど・・・

まぁなんとなく節分にはイワシかなーって思いまして・・・

e0298288_11192622.jpg
豆巻きの豆は個包装しているやつを購入

今年は鬼の足跡型の飴ちゃんも入ってましたよ

e0298288_11193472.jpg
食後のデザートを食べるタイミングで素敵な宅配便が届き

デザートに一品加えられました♪

e0298288_11191081.jpg
市田柿のショコラとみたらし団子(今回は焼き目が良い具合にできましたよ~)

宅配便と一緒に届いた素敵な贈り物

いつもありがとうございます。

ごちそうさま。

e0298288_11191911.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-04 11:28 | 息子君 2歳 | Comments(6)

お弁当は難しい


息子君、最近お弁当を食べたいと言うので

今日は頑張って作ってみましたが・・・・

お弁当って難しい

この小さいお弁当を作るのにどれだけ時間がかかったのか・・・・

キャラ弁や毎日お弁当を作っている皆様に脱帽ですm(__)m

e0298288_20050654.jpg
e0298288_20051487.jpg
e0298288_20052368.jpg
珍しくベビーリーフ食べてくれました

お弁当だと色々食べてくれるかな?

また作ってみよ

[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-01 20:20 | 息子君お弁当 | Comments(0)

今日は簡単ぜんざいを作りました。

ちょうど柚子を頂いたのがあったので

皮を薄くおろして上に少し添えてみました

e0298288_18313792.jpg
明日は新年会の予定なので、準備をしていて

パイ生地があまったので

息子君が型ぬきしたいと騒いだので

息子君今年初焼きしました♪

息子君用エプロンつけてみました

e0298288_18314258.jpg
e0298288_18314911.jpg
完成!型ぬき楽しいみたいです

e0298288_18315648.jpg
鏡開きをしたら、お正月も終わったって気分になりますね



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-11 18:37 | 息子君 2歳 | Comments(4)

BD会


お菓子教室でケーキを作った後は

いつもお世話になっている仕事関係の人たちと息子君のGFファミリーと

我が家の主人もきて皆さまで私のBD会を開催~!!

何歳になってもお祝いされるってうれしいわ♪

しかも今年は花束をいただきました

お花好きだけど、そこまで余裕がなく買えなかったので嬉しい♪

持ち寄りで持参して私が作ったケーキでお祝い☆

e0298288_17522945.jpg
e0298288_17522053.jpg
e0298288_17524241.jpg
息子君が主役みたいな服装ですね~

自宅に戻ってきて無理矢理、花束を持ってもらいました

e0298288_17521058.jpg
今年1年、素敵な出会い&笑いがある年になりますように!!!!





プレゼント沢山もらえたよ~♪
ありがとうーーー。
e0298288_17520276.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-10 18:04 | 息子君 2歳 | Comments(10)

豊後二見ケ浦


お正月2日目、福岡のおじ様と家族で大分県佐伯市上浦にある

豊後二見ケ浦に行ってきました

最初の目的地は別にあったんだけど

まー。いいか。

最初は海に向かって石を投げて今日も遊んでおりました。

e0298288_18490131.jpg
そのうち岩登りをはじめた息子君

e0298288_18491567.jpg
e0298288_18492252.jpg
随分高いところに登りましたね~

e0298288_18490825.jpg
e0298288_18493227.jpg
1月1・2日と福岡のおじ様が遊んでくれたので

息子君大満足の様子でした。

また遊びにきてね♪



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-04 16:40 | 息子君 2歳 | Comments(2)

2016年がスタートしました&ブログが3周年目に入りました♪

2016年も皆様のところに沢山の沢山の出会いと笑いがありますように

2016年も親バカで息子君と自分の好きなモノや色々をUPしていきたいと思います

宜しくお願い致します


息子君が作ってくれた2016年バージョンの絵馬

e0298288_10205553.jpg
大分市にある猿山の高崎山のお猿さんたち~☆

e0298288_10210448.jpg
猿になった、息子君です♪

e0298288_10225871.jpg






00000010_1322340.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-01 00:00 | 息子君 2歳 | Comments(16)

2015年も残すところあと1日とちょっと

今年は前半私にとってはとても辛い出来事が多かった年になりました

でも負けずに頑張ります

人生のなかで悔しい思いは沢山したことがありますが

ここまで悔しいと思うことはないと思うくらいあじわい

人という存在はちっぽけなものなのだと感じた瞬間でもありました

来年は色々と変化がありそうな1年になりそうです

こちらのブログでもその時がきたら

ご報告できたらと思っております

いつもいつも拙いブログ&息子君の成長の自己満足ブログにお付き合いして下さって

本当にありがとうございます。

2016年もお付き合いよろしくお願いいたします


今日の写真は最近の息子君

ちょっと悪ガキぽい感じで


e0298288_16020682.jpg
こちらの写真は○○年前の主人の息子君と同じくらいの歳の頃の写真

似すぎ!!!!!

主人みたいな顔になったらどーしよ(笑)


e0298288_16020853.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2015-12-30 16:33 | 息子君 2歳 | Comments(10)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき