タグ:レシピブログ ( 26 ) タグの人気記事


レシピブログアワード2017スペシャルBOXモニターに当選して

スペシャルなBOXを頂き今回は創味シャンタン やわらかタイプを使用してみました

e0298288_15330522.jpg
鍋つゆ部門
シメまでおいしい、シャンタン鍋でシメ焼きおにぎり雑炊(2人分)

(材料)
焼きおにぎり雑炊
米   100CC
水   110CC
ごま油 小匙1
醤油  小匙2 

水250CC
創味シャンタン やわらかタイプ 4gくらい

*オーブン予熱200℃

e0298288_15322503.jpg


(作り方)
①お米を炊き、ラップにご飯をのせつつみおにぎりを作る
②おにぎりの両面にごま油と醤油を塗る
③電気オーブン200℃10分~
e0298288_15323166.jpg


④鍋に水250CCを入れ沸騰したら創味シャンタン やわらかタイプを約4gくらい入れて溶かす
 (ここは鍋をした創味シャンタンでもOKです)
e0298288_15323456.jpg


⑤器に焼きおにぎりを盛り付けて今回は創味シャンタンを他の器に注ぎ食べる直前でおにぎりにかけて頂きました♪

e0298288_15323987.jpg



<創味シャンタン やわらかタイプを使用してみて>
チューブタイプは初めて使ったみたのですが手も湿気も気にならず使いやすかったですが
後日また同じものを作ろうと思い冷蔵庫から取りだしたら常温に暫く置かないと
創味シャンタンが出てきづらかったのでそこだけ使用する時に考えておく必要があると感じました。
味は息子君がスープを残さず食べてくれたので美味しいです!!!!



【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】





レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-09-25 15:48 | レシピブログ | Comments(0)

レシピブログアワード2017スペシャルBOXモニターに当選して

スペシャルなBOXを頂き今回はハウス香りソルトの

イタリアンハーブミックス&レモンペパーミックスの2つを使用してみました♪

★★★スパイス部門★★★

話題のスパイスで簡単ポークステーキ(2人分)

材料 豚ロース 4枚
   小麦粉  大匙1
   ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックス 小匙1
   ハウス香りソルト・レモンペパーミックス   小匙1
   オリーブ油 小匙1

e0298288_22423755.jpg
作り方
①豚ロースの筋切りをし全体的に叩きを入れる
e0298288_22423377.jpg
ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックスとレモンペパーミックスを両面に振りすみこませ(最低15分くらい寝かせる)
③②に小麦粉を両面にふる
e0298288_22422805.jpg
④フライパンにオリーブ油を入れあたため両面を焼く
e0298288_22422357.jpg
⑤お好きな野菜などを盛ったお皿にポークステーキを盛り付け完成♪
e0298288_22421602.jpg

ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックスとハウス香りソルト・レモンペパーミックスを使用してみて

とても簡単にそしてハーブの香りがしっかりついて柔らかい味でした
今回のポークステーキも本当に柔らかくできてハーブもきつくなくソースなしでも
そのままの味が美味しくいただけました次回は魚で使用してみたいな。



【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-08-30 23:02 | レシピブログ | Comments(2)

レシピブログアワード2017スペシャルBOXモニターに当選したので

今回は キリン無添加野菜 48種類の濃い野菜100% を使用してナポリタンを作りました♪

材料 2人分 「野菜ジュース部門」

キリン無添加野菜48種類の濃い野菜100% 100ml
ペンネパスタ              100g
玉葱                  大1/2
ピーマン                1個
ズッキーニ               50g
ベーコンブロック            50g
ケチャップ               大匙1
オリーブオイル             小匙1
塩・胡椒・砂糖             (お好みで)

e0298288_19033425.jpg


作り方
①玉葱・ピーマン・ズッキーニ・ベーコンを薄切りにする
e0298288_19032921.jpg
②フライパンを温めオリーブオイルを入れ①の材料を入れ炒める
③玉葱が半透明になってきたらキリン無添加野菜48種類の濃い野菜100%を入れ少し煮詰める
e0298288_19032315.jpg
④③のフライパンの中にトマトケチャップを入れ味を整える
注意 キリン無添加野菜48種類の濃い野菜100%は甘味もありベーコンの塩かげんもあるのでこの日は特に塩・砂糖・胡椒などは入れませんでした。

⑤たっぷりのお湯で茹でたペンネパスタを水気を切り④のフライパンに入れソースと絡ませて完成♪

e0298288_19031866.jpg
残り100mlはナポリタンと一緒に飲んでしまいました~
それが48種類も野菜が入っているのに癖もなく美味しくゴクゴク飲んでしまいました♪




キリン無添加野菜48種類の濃い野菜100%を使用してみて

普段野菜不足を気にしている生活をしていたので素材そのままの美味しさが凝縮されている
キリン無添加野菜48種類の濃い野菜100%を使えて気軽にお料理にも使用できたので
小さい子供も気にせず食べていたので使いやすくて良かったです。


【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】






レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-08-24 19:16 | レシピブログ | Comments(0)

実は以前にも当選して花王キュキュットCLEAR泡スプレーはリピーターの私

今回はオレンジの香りとグレープフルーツの香りの2種類を送っていただいたので

いつも使用していないグレープフルーツの香りを使用してみました♪

「注目の新・食器用洗剤部門」


e0298288_18361872.jpg
中華ぽい料理は美味しいけど油汚れが凄いのですが

この花王キュキュットCLEAR泡スプレーを使うと油汚れも楽々落ちます

e0298288_18362403.jpg
ギトギトのフライパンもフライパン返しの隙間にも!

e0298288_19181946.jpg
待つこと数分 みるみる泡に油汚れが出てくる出てくる

スポンジいらずなのでそのまま水で流してみたら

見事にするっとキレイにピカピカになりました

e0298288_18362998.jpg
本当に主婦(主夫)の見方です!


花王キュキュットCLEAR泡スプレー グレープフルーツの香りを使用してみて

グレープフルーツの香りがもう少ししてもいいかなと感じましたが
フライパン返しの隙間にも届く泡でキレイに落ちました
これで面倒な油料理も楽しくできます!


【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-08-22 19:24 | レシピブログ | Comments(0)

久しぶりにレシピブログに挑戦!

そしたらなんとびっくり レシピブログアワード2017スペシャルBOXモニターに当選

これまた届いた商品みてびっくり

なんだか逆に申し訳なく感じたり・・・

頑張ってレシピあげたいと思います♪

本当にスペシャルなBOXありがたい
e0298288_18353976.jpg
「キャベツがすすむオイベーコンソースがけ」 オイスターソース部門 2人分

材料
キャベツ      1/4個分
ベーコブロック   50g
オリーブオイル   小匙1
オイスターソース  大匙2

e0298288_18360775.jpg

作り方
①キャベツを千切りにする
②ベーコンブロックを5ミリ角くらいにカットする
③キャベツの千切りを大き目のお皿に盛る
④フライパンにオリーブオイル小匙1を入れフライパンをあたためる
⑤④のフライパンが温まったら角切りにしたベーコンを入れカリカリになるまで炒める(中火で8分くらい)
⑥カリカリベーコンになったらオイスターソース大匙2を入れよくあえる
⑦③のキャベツのお皿の上からソースみたいにかけて完成!!!

作り方②写真
e0298288_18355993.jpg
作り方⑥写真
e0298288_18355504.jpg



作り方⑦写真
e0298288_18355245.jpg

CooKDoのオイスターソースを使用してみて

オイスターソースはメーカーによっては生臭い感じがしたりするのですがCooKDoさんのオイスターソースは
くせもそれほど感じなく味もコク深いので今回のベーコンの塩味も消されることなくとても美味しいオイベーコンソースが作れました
野菜も沢山取れて嬉しくなりました♪


【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-08-22 19:03 | レシピブログ | Comments(0)

珍しく家族3人で商店街に用事があり行ってきました

商店街のイベントと重なりトリックアトリートを言えた子供には

協賛しているお店でお菓子をいただけました

もうハロウィンはイベントの1つですね♪

楽しませていただきました。

e0298288_15110406.jpg

かぼちゃのポンデゲージョ(8個くらい)

*強力粉  40g
*米粉   40g
*粉チーズ 80g
 
かぼちゃフレーク 50g
きび砂糖     30g
水        150~160ml
サラダ油     30ml
牛乳       60ml

作り方
①ボウルにかぼちゃフレーク・きび砂糖・水を入れしっかりなじむまで混ぜサラダ油を加え生地をなじませる
②牛乳を入れ*の材料を入れ生地がしっかりなじむまで混ぜる
③台の上に生地を出し正方形に伸ばす
④正方形にした生地を8等分し丸める
⑤クッキングシートの上に丸めた生地をのせ天板の上にのせたら
⑥電気オーブン180℃約25分くらい焼く
⑦焼けたら網の上で粗熱を取りチョコペンなどで絵をかく(完成)

子供と一緒にチョコペンで描けて面白いお顔がかけました~♪

今回はハロウィ風のお花をレシピブログさんのモニターでいただけたので

とても華やかになりましたよ。

イベントにはお花もあるとより一層楽しめますね♪

e0298288_15105642.jpg
【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」  モニター参加中】

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

[PR]
by tabisukisuki | 2016-10-30 15:27 | レシピブログ | Comments(0)

ハロウィンに和風お菓子など作ってみました。

e0298288_16455407.jpg

ハロウィン風団子(2~4人分)

白玉粉     100g
絹豆腐     150g
紅芋パウダー  小匙1
ブラックココア 小匙1 

作り方
①ボウルに白玉粉50gと豆腐75gを入れ手で揉み紅芋パウダーを振り入れる
e0298288_17011368.jpg
②ボウルに残りの白玉粉50gと残りの豆腐75gを入れ手で揉みブラックココアを振り入れる
③①と②のボウルの団子生地が耳たぶくらいの硬さになったら生地を棒状に伸ばし適当な大きさにカットする
e0298288_17014183.jpg
④鍋にたっぷりのお湯を沸かし紅芋パウダー団子を入れ白玉が浮いてきたら網ですくい氷水の中に入れる
⑤残りのブラックココア団子もお湯に入れ白玉が浮いてきたら氷水に入れる
e0298288_17021013.jpg
⑥器や串にさして完成
⑦みたらし、黄な粉、あんこなどお好きな餡でお楽しみ下さい

e0298288_17024074.jpg
和風ハロウィン団子を楽しみたかったので作ってみました♪
色が理想通り出たので良かったー。

可愛い花と一緒に和風団子も楽しい色合いになりました。

「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中


ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

[PR]
by tabisukisuki | 2016-10-26 17:00 | レシピブログ | Comments(0)

簡単料理ですが子供ウケ間違いない

パッカンおにぎり。ハロウィン風(2~4人分)

e0298288_21000434.jpg



材料:海苔 適量
   スライスチーズ 1枚
   鮭       1切れ(フレークでもOK)
   いくら     適量
   ウィンナー   2~4本
   卵焼き     適量
   白飯      適量

作り方
①サランラップに海苔を置きその上に白飯をのせ丸くラップを絞る
②丸く形を整えたら濡らした包丁で切り込みを深めに入れる
③お好きな具を切り込みに入れたらチーズで作った目をつけたら完成
④他にアート海苔を利用してチーズの上にアート海苔をのせ丸めたおにぎりの上にのせて完成!
*細かいチーズは白飯にチーズを混ぜてチーズご飯にもしてみました。

とても簡単すぎますが子供ウケも大人ウケも間違いなし!
ポットラックパーティにも最高です♪

e0298288_21020128.jpg
e0298288_21015035.jpg
e0298288_20594331.jpg
なかなかお花を楽しむ時間が少なくなってきた最近ですが

レシピブログさんのモニターでお花を飾らせていただきました♪

オレンジのガーベラとか可愛いですね。

本当にありがとうございます♪


「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中


ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

[PR]
by tabisukisuki | 2016-10-22 21:14 | レシピブログ | Comments(4)
キュキュットCLEAR泡スプレーを使用してみました♪

「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています♪

10月1日に新発売の「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントして下さいました。

掃除の時に気を使う刃物も簡単!

長芋のネバネバもすっと落ちました~感動です。

泡をキュキュット1分後

e0298288_20383567.jpg
水洗いで

e0298288_20384828.jpg
サッパリ綺麗になりました。

10月1日販売開始です。

使用してみて本当に便利を実感しました

今使用しているのがなくなったらリピ決定です!!!

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪

[PR]
by tabisukisuki | 2016-09-26 20:44 | レシピブログ | Comments(0)

キュキュットCLEAR泡スプレーを使用してみました♪

「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいています♪

10月1日に新発売の「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントして下さいました。

スポンジいらずの泡スプレー、今度は細い水筒の手に届かないところにシュッシュッと!!

下の方に茶しぶが・・・

e0298288_10071527.jpg
泡をかけて1分くらい放置

蓋のミゾとかにも有効的

e0298288_10072484.jpg
スポンジを使用せず水ですすいでみたら・・・

e0298288_10075223.jpg
おぉぉぉ。なかなかの落ち具合です。

キュキュットCLEAR泡スプレーとても便利です。

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】





キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪

[PR]
by tabisukisuki | 2016-09-16 10:17 | レシピブログ | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき