タグ:ガレットデロワ ( 3 ) タグの人気記事


PCがまっさらになって戻ってきました~

はぁ。トホホ。

色々と設定やインストールして面倒でしたー。

でもなんとかブログに戻ってこれました

そしてなんとか1月中に美味しいいただきものを記録に残すことができそうです~!!

パティスリー オ・グルニエ・ドールのガレットデロワを頂きました♪

美しすぎるパイの層

e0298288_18540117.jpg
e0298288_18535590.jpg
それから、お土産までも~

可愛いクッキー これって高速道路限定ですよね?いい!!!

息子君へと頂きまして息子君大喜び♪

e0298288_18535018.jpg
お母さんはずっと欲しかったトヨ型も入っていたんです

むふふ。

e0298288_18534355.jpg
美味しい贈り物ありがとうございます。

くまぞうさん、いつもありがとうございます。




*****
[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-31 19:04 | お菓子 | Comments(6)

新年会


仕事でお世話になっている人達と持ち寄りで新年会をしてきました~☆


e0298288_15440577.jpg
私は、ガレットデロワも持参!

またまた残念ながら私にはフェーヴが入っておりませんでしたー。

e0298288_15435221.jpg
前回よりはよくできましたが、もう少し綺麗に模様が出て欲しいな~

アーモンドクリームも横漏れしなかったので

ぱんぱんに入ってましたー

e0298288_15435990.jpg
今回はフェーヴの写真撮っておきましたよ

幸せの青い鳥にしてみました☆

e0298288_15441102.jpg
新年会には、ガレットデロワ盛り上がりますね~

楽しかった☆

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-12 15:54 | お菓子 | Comments(4)

2016 初焼きお菓子


2016年初焼きは、ずっと作ってみたかったガレット・デ・ロワ

今度新年会に持参しようと思っていたので

友人(毒味係り)を招待して試作品を毒味してもらいました

だいぶアーモンドクリームが脇から出てきて大変なことになりましたが

パイ生地の復習はOKでした

アーモンドクリームのお味もOKでした

あとは成形のみです

また頑張って練習しようと思います

e0298288_15553669.jpg
e0298288_15554945.jpg
フランスの新年のお菓子1月6日の公現節の日に食べるお菓子

やっと生地から自分で手作りすることができました

2人で食べたので残念ながらフェーヴは2人とも当たりませんでしたー

友人が持って帰ったほうに入っておりましたので画像がありません

食パンのフェーブにしましたよ





*****
[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-06 16:10 | お菓子 | Comments(6)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき