4歳になりました。 baby


今年は4月に入っても寒い日々が続きます 大分市はまだソメイヨシノが咲いておりません

そんな中 息子君 4歳の誕生日を迎えました

誕生日は日曜日でしたが息子君が大好きな福岡のおじ様(自称)が福岡から来て下さいましたので

土曜日の夜に息子君の好きなRちゃん親子とAさんもお呼びして我が家で誕生日会をしました。

今年の誕生日プレゼントは三輪車がきつくなってきたので自転車にしました

私の姉2人からと親からです。

自分で青いのがいいというので青い自転車でヘルメットは新幹線のはやぶさです

e0298288_14350145.jpg
今年の誕生日ケーキは福岡のおじ様(自称)が福岡のジャックのケーキを買ってきてくださいました♪

美しいナッペとトータル的な甘さジャックのケーキは美味しいです。幸せ☆

e0298288_14345557.jpg
ケーキを息子君使用に変更してみました。

Yちゃんが作ってくれたアイシングクッキーです・・・・

画像を見て気がついた方もいるかもしれません

鉄男だった息子君・・・・最近は車が好きなんです・・・特に働く車が好きみたいです

でも自転車のヘルメットだけは新幹線のはやぶさでした。はやぶさが好きなんだそうです。

e0298288_14345867.jpg
今年は沢山の方に車グッズをプレゼントにいただきました

あと全部お菓子でできている、お菓子リュックも~

e0298288_14342820.jpg
次の日は天気があまり良さそうじゃないので少し南下して臼杵市へ

臼杵総合公園で息子君と遊ばせて

e0298288_14345062.jpg
行ったことがなかった臼杵城跡へ

e0298288_14340077.jpg
桜祭りが開催されていたんですが・・・桜は咲いておらず・・・

e0298288_14350254.jpg
この日は主人が仕事だった為、福岡のおじ様(自称)が息子君の相手を・・・

e0298288_14335891.jpg
偶然にも2人の知り合いに会い主人と間違えられていた様子

夜はまたまた息子君の好きなAちゃんがわざわざ誕生日プレゼントを届けに来てくれました

カッコいいフェラーリのラジコンです。

e0298288_14335293.jpg
ほんと皆様ありがとうございました。

息子君は大好きな人に囲まれて幸せ者です

4歳もワンパク全開で暴れるみたいです

私は、なるべく怒らないようにしたい・・・(3日ももたないだろうな・・・・)


[PR]
# by tabisukisuki | 2017-04-03 14:53 | 息子君 4歳 | Comments(8)

椎茸と滝


椎茸取りを息子君体験しました。

e0298288_21433054.jpg


椎茸ってこんな風にできるだー!って

ドキドキしながら取ってました。

e0298288_21433258.jpg


その後、城跡巡り

e0298288_21433525.jpg


そして、滝も見に行ってきました。

e0298288_21433759.jpg


細い道も進みます

e0298288_21433936.jpg


この先には凄い勢いの滝が

e0298288_21434134.jpg


ふきのとうだよね?

e0298288_21434326.jpg


沢山沢山色々な経験をして欲しいなー。


[PR]
# by tabisukisuki | 2017-03-27 21:36 | Comments(2)

大分案内


かえる洋裁店の、かえるさんが大分に遊びにきて下さいました。

ついた日はあいにくの雨

行きたいと言っていた大神ファームにご案内しました。

e0298288_22495713.jpg




息子君はハンモックがあり大喜び

e0298288_22495990.jpg




ミモザ、菜の花、クリスマスローズなど見頃でした。

e0298288_22500282.jpg


ランチ後は春ぽい高原に案内

そしたら雪!雪!雪!でびっくりでした

e0298288_22500441.jpg


かえるさんと雪だるま作って息子君大喜び

e0298288_22500688.jpg


男池にもご案内
e0298288_22500804.jpg


原生林

e0298288_22501093.jpg


その夜は、お世話になっているtskitchenさんへ

e0298288_22501335.jpg


次の日は工房にご案内してサプライズクッキーをプレゼント

e0298288_22501517.jpg


かえるさんは宮崎県に行くので電車でお見送り、その前に駅ビルの屋上で沢山遊んでもらいました。

e0298288_22501715.jpg


お見送りの時に悲しくなってしまった息子君

かえるさんとの時間がとても楽しかったみたいです。

泣いている姿をみて成長を感じました。

急ぎ足の大分旅でしたが、こんどはゆっくり遊びにきて下さいね。





[PR]
# by tabisukisuki | 2017-03-25 22:30 | Comments(0)

岡城跡

先日の休みに

大分県竹田市にある

岡城跡に散歩に行ってきました♪

e0298288_09591836.jpg


岡城跡は柵がないのでギリギリまで行きたがる息子君にドキドキハラハラでした

e0298288_09591918.jpg


ゆっくり散策したことがなかったですが
岡城跡がこんなに広いとは!

e0298288_09592195.jpg


白スミレかな?

e0298288_09592318.jpg


ハートの切り株

e0298288_09592649.jpg


こんな高いところも平気みたいです

e0298288_09592867.jpg


塀が高い

e0298288_09593002.jpg


四葉見つけた♪

e0298288_09593237.jpg

[PR]
# by tabisukisuki | 2017-03-22 09:49 | Comments(0)

子供は風の子

また少し寒い感じになりました

それなのに海に行きたいらしく

海に散歩へ

e0298288_21133540.jpg


この緑は藻なの?かなー?

e0298288_21133440.jpg


白灯台にも行ってみました

e0298288_21133642.jpg


色々散歩してたら新しい道発見!

e0298288_21133905.jpg


いつもと違う方向から見る景色は新鮮です

e0298288_21134485.jpg


最後の〆はラーメン屋さんへ

仕切りがあって面白かった

e0298288_21134254.jpg



[PR]
# by tabisukisuki | 2017-03-17 21:07 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき