新年会


大分に来て今年で9年目

共通の趣味を持つお友達もできて

楽しくやっています。

そんな仲間達と新年会をしました。

1人1品持ち寄りで我が家で、パーティ

私は食後のデザートにいちごのタルト☆

果物のなかで一番好きなのが いちご 

この3連休は食べ過ぎました。


e0298288_22363547.jpg



いちごのタルト:フェルメ
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-15 22:41 | お菓子 | Comments(2)

京都弁を話すペンギン


冷蔵庫の中に住む 京都弁を話すペンギン

誕生日会をした時にプレゼント交換をしたんですが

とてもユニークなペンギンが我が家の冷蔵庫に住むことになりました・・・

ちょっと冷蔵庫をあけて探しモノをしていると

何探してはるん?

節約・節約 と早くドア閉めなさいと叱られます・・・

でも可愛いので許します


e0298288_1815777.jpg

[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-13 18:03 | いろいろ | Comments(4)

鏡開き


諸説あるみたいですが

1月11日に正月の間に供えていた鏡餅を下げて

割り砕いて無病息災と延命を祈願して食べる習慣を

鏡開きといいます。

ですが・・・我が家の鏡餅は陶器でできております。

しかも ぐいのみになっていたりします。

ので気持ちだけでも鏡開きをしたいので

ぜんざいを作りました。

甘すぎないように作るのってけっこう難しいですよね。

e0298288_20374221.jpg


e0298288_2039883.jpg



ぐいのみ鏡餅: 福岡光里氏 
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-11 20:44 | お料理 | Comments(0)

ベーグルさんど


先日作った かぼちゃのベーグルを

ほうれん草と卵のベーグルさんどにして

朝食にいただいた。

ふむ なかなか 満足できる お味でした。

e0298288_22313236.jpg

[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-10 22:34 | ぱん | Comments(2)

25W4D

夫婦で最後の誕生日を迎いました。

私のお腹の中には 赤ちゃんがいます。

やっと授かった命 大切に育てていきます。

7ヶ月に入った私は体重が+4キロ

お腹が ドスコイ ってかんじです。

ホテルで鉄板焼きをいただきました。

食べ過ぎ注意ですけど 記念日ですからね。

今年1年 笑顔が沢山あるHAPPYな1年になりますように。

e0298288_11552720.jpg



レンブラントホテル:14F 山茶花
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-09 12:03 | いべんと | Comments(2)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき