1月生まれの会

先日 ひょんなことから 1月生まれの皆で誕生日会ができました

体に優しい料理と楽しい会話ができました。

お家レストラン

チョコレートケーキにブラックペッパーを少しつけながら食す

いがい と 思うけど美味しい!!

e0298288_16285317.jpg



別府:IDEE食堂
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-22 16:33 | おでかけ | Comments(2)

7ヶ月検診 27W2D


今日は朝から妊婦検診におでかけ。

なんと お腹の子は 逆子ちゃんでした・・・

あらら。 こりゃ大変

今日から逆子体操をしてくださいと指導があり

またまた私の妊婦生活は大変な生活になりました。

それ以外は異常なし!なので安心

お家に帰宅してから 今年購入した キッチングッズでアワアワを楽しみました。

暖かい牛乳でも冷たい牛乳でも豆乳でも なめらかな アワアワがたちます

e0298288_23165839.jpg



アエロラッテ・ミルクフォーマー 
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-21 23:19 | にんぷ生活 | Comments(2)

大寒(だいかん)の今日


大寒とは 一年でもっとも寒い時期という意味

小寒から数えて15日後とされており 

小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの

15日間の合計30日間を 寒さの内 というそうです。

そんな大寒の今日 天気は晴れていましたが

外の空気が冷たかったので

家で具沢山のコーンぱんを作りました。

e0298288_2111685.jpg




今日は少なからず私にとって近い人の誕生日でしたが

人によって誕生日という価値観の違いがあるというのを凄く感じた1日でした。

ちょっと朝から悲しかったけど

人には人の考え方があるのだと思うようにしました

私は 自分の誕生日 大切な人の誕生日 とても大切にしています

だって その人がこの世に存在した日ですから

これからも大切にしていきたい。

産んでくれてありがとう 出逢ってくれてありがとう
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-20 21:18 | ぱん | Comments(5)

キッチングッズ


昨年 料理教室で使用した時にとても扱いが簡単素早い

片付けも簡単で 欲しいと悩んでいたキッチングッズ

むふ。誕生日だったので 購入しちゃいました(自分に甘い)

早速 使用してみたけど 簡単で感動

赤ちゃんが産れて 離乳食にも いいかも!

ちょっと大きさが大きいですが 簡単料理器具 最高です


e0298288_225275.jpg


ハンドミキサー:ブラウン マルチクイック MR400Plus
[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-19 22:55 | いろいろ | Comments(0)

バレンタインにむけて練習~!!

今回はチョコロールケーキ

カカオニブが両脇の下のほうについていて

甘くなく 大人の味の チョコロールケーキ

主人に毒味をさせたら あまり甘くなくて美味しい

と 合格をいただきました。

今度 お友達にだそー。

私は 友チョコ を作るのが大好き


e0298288_22223532.jpg

[PR]
# by tabisukisuki | 2013-01-18 22:24 | ならいごと | Comments(2)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき