<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふぞろいな団子たち

先日 にこりさんが作っていた みたらし団子がとてもとても美味しそうに見えて

ありがたいことにレシピを載せてくれていたので

さっそく作ってみることにしました

冷めても硬くならずちょうどよい柔らかさ

美味しいレシピのおすそわけありがとうございます。

e0298288_20481293.jpg

e0298288_20483519.jpg
息子君も2本食べてくれました~

嬉しい♪

今度はきちんとgを計って形を合わせたいと思います





[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-31 20:47 | お菓子 | Comments(10)

PCがまっさらになって戻ってきました~

はぁ。トホホ。

色々と設定やインストールして面倒でしたー。

でもなんとかブログに戻ってこれました

そしてなんとか1月中に美味しいいただきものを記録に残すことができそうです~!!

パティスリー オ・グルニエ・ドールのガレットデロワを頂きました♪

美しすぎるパイの層

e0298288_18540117.jpg
e0298288_18535590.jpg
それから、お土産までも~

可愛いクッキー これって高速道路限定ですよね?いい!!!

息子君へと頂きまして息子君大喜び♪

e0298288_18535018.jpg
お母さんはずっと欲しかったトヨ型も入っていたんです

むふふ。

e0298288_18534355.jpg
美味しい贈り物ありがとうございます。

くまぞうさん、いつもありがとうございます。




*****
[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-31 19:04 | お菓子 | Comments(6)

赤鬼さんと緑鬼さん


私の好きな東北物産展が近くのデパートで開催されたので

ちょっと、お出かけしてきました

今回も、いぶりがっこと玉こんにゃくを購入ー。

うーん。やはり、いぶりがっこ美味しい‼

デパートで、可愛い鬼さんを見かけて思わず

節分にはまだ早いけど連れて帰ってきました。

e0298288_17201597.jpg

うーん。可愛い‼美味しい‼



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-28 17:17 | お菓子 | Comments(4)

赤灯台散歩

最近は寒い日が続き散歩に行けなかったので

ちょっと暖かくなったので

赤灯台まで散歩に行ってきました。



e0298288_19413755.jpg

最近の息子君は元気よすぎて

お母さんは疲れはててます

この先ついていけるのか!?

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-27 19:41 | 息子君 2歳 | Comments(4)

スキレットで焼カレー


昨日のblogに沢山のコメントありがとうございました。

私事でしたが本当に嬉しいお言葉ありがとうございます♪

久しぶりにスキレットを出して2日目のカレーを楽しみました。

白飯の上に、福神漬けもかけて

e0298288_21292126.jpg

e0298288_21304426.jpg

e0298288_21313122.jpg

チーズと生卵をかけてオーブンで焼いて完成♪

美味しくできましたー。

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-26 21:26 | お料理 | Comments(4)

1月21日発売の学研プラスさんから発売された

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 おしゃれテーブル編に

本当に本当に小さくですが

スキレットのページに載せていただきました♪

現在、家のパソコンが壊れていて

思うように写真が取れなくて残念



今回、雑誌に載せていただくにあたり色々と勉強になりました。

でも、嬉しいものですね。

読んでいて楽しい雑誌なので是非とも

読んでいただけたらと思います。

e0298288_15572395.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-25 15:43 | HAPPY | Comments(14)

ユキとりんごのケーキ

大寒波の予報だった大分市

私の住んでいる大分市は小雪がチラチラ

うっすらと積もったくらいでしたが

大分県でも場所によっては、凄い雪みたいです

大人は寒いけど息子君は楽しいみたいです

e0298288_18365634.jpg

e0298288_18380685.jpg

こんな雪の日は、家にあるもので美味しいケーキを

作ってみました♪

ドイツの家庭ケーキとchocolatedrink

温まる~♪

e0298288_18402009.jpg


雑貨、インテリア部門
00000010_10513115.jpg
[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-24 18:33 | 息子君 2歳 | Comments(4)

いちごサンド

e0298288_18090749.jpg

パソコンが壊れてしまい

不便であります

修理に2週間もかかるみたい

早く戻ってきてーーー。

色々載せたい写真があるのに私の記憶が薄れてしまいます。

いちごと生クリームがあったので

いちごサンドを作ってランチに頂きました!

いちごが美味しい季節

幸せ。



00000010_10513115.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-22 18:07 | お料理 | Comments(4)

ペタルケーキ kawaii


寒くて雨が降っている大分です

やることがないし雨なので家でゴロゴロ

よし!前から作ってみたいと思っていたペタルケーキに挑戦してみました

なんとなくシフォンケーキが食べたかったので

シフォンケーキで作ってみました

初めて作ったわりには、なかなか!?

シフォンケーキだと少しふらふらする感じでしたけど

エアリー感はでていました

花びらぽく見えるかな?

白いお花が咲きました。
e0298288_16034394.jpg
e0298288_16035005.jpg






参加中↓

00000010_10513115.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-17 16:11 | お菓子 | Comments(6)

上海風海鮮焼きそば


上海風海鮮焼きそば

彩りしゅうまい

たたききゅうりのごま風味和え

かき卵入りコーンスープ

紅茶のゼリー

どれも美味しくできました♪


e0298288_17450453.jpg
今年も頑張って色々学びたいと思います



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-16 17:50 | ならいごと | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき