<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏休みの楽しみかた


夏休みは子供むけのイベントもやっているので助かりますね

きっとこれが大都市なら混んでいて逆に連れて行きたくないって感じなのかもしれませんが・・・

あ!やっと大分 梅雨明けしました~

でも息子君早くも夏バテ&夏風邪です・・・・

これから暑い暑い関東に帰省(8月~)予定なのに大丈夫かしら???

現在 大分市美術館では 水戸岡鋭治デザインワインダーランドを開催中

熊本の旅友は鉄道も好きなので一緒にお連れしました~♪

e0298288_14281405.jpg
e0298288_14281604.jpg
e0298288_14281952.jpg
e0298288_14282264.jpg
おきまりの イヤイヤ期の意味不明の泣きもおまけ付き♪

e0298288_14282618.jpg
次の日は 大分のトキハデパートで開催している おおいた鉄道博2015へ

e0298288_14275646.jpg
e0298288_14275805.jpg
e0298288_14280138.jpg
そして、お約束の 泣き顔♪

e0298288_14280430.jpg
どちらも楽しかったですが大分市美術館の方は機会があったら、もう一度行ってみたいな~

[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-29 14:34 | 息子君 2歳 | Comments(4)

来熊から大分観光 baby


熊本県から旅友達が2人遊びに来て下さいました

大分市は佐賀関という場所に行き

しばし海と戯れてみたり・・・

e0298288_18424332.jpg
e0298288_18425202.jpg
臼杵市という場所に行き蓮を楽しんだり

e0298288_18425692.jpg
空と海の色が綺麗~

暑いのはやだけどね

[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-27 18:45 | 息子君 2歳 | Comments(0)

プール開き


プール開きしました~♪

あれ?大分って梅雨明けたのかな?


e0298288_18403077.jpg
暑くて、暑くて辛いけどボクは夏を楽しむぞー。


[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-27 18:41 | 息子君 2歳 | Comments(0)

いよいよ、終わりに近づいてきました カルロロッシフルーティレッド

甘口で飲みすぎ注意です

今回はフルーツ盛り沢山と濃厚ガトーショコラと一緒に頂きました。

フルーティだからこそフルーツに合う味のワイン

白ワインもあいましたが赤ワインでもフルーツに合いますね♪

沢山楽しめました。

e0298288_16420526.jpg
e0298288_21440693.jpg
【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】

ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト
[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-23 16:44 | レシピブログ | Comments(2)

そろそろ赤ワインが飲みたくなったので

赤と言ったらお肉~!!

珍しくお肉料理作ってみました♪

本来は生ハムを使いますが生ハムはなかなか手が出ませんので

ベーコンにしちゃいました♪


e0298288_16341222.jpg

カルロロッシフルーティレッドは甘口ワインでした。

甘口すぎて飲みすぎ注意ですよー(笑)





サルティンポッカ風 2人前 30分以内

材料:豚もも薄切り肉    6枚
   ベーコン       6枚
   スライスチーズ    2枚(1枚を3等分する)
   セージパウダー    お好み
   黒胡椒        お好み
   薄力粉        適量
   オリーブオイル    適量
   
   *白ワイン       50CC
   *コンソメ       小匙1/2
   *水          80CC
   *バター        10g

   お好きな野菜

作り方 Ⅰ 付け合せのお好きな野菜は荒って水を切っておく
    Ⅱ ラップの上に豚もも薄切り肉を1枚広げておく、その上にベーコン、スライスしたチーズをのせ
      セージパウダーをふりかけ、半分に折りたたむラップの上から綿棒などで軽くたたいて広げる
    Ⅲ ラップを外して両面に黒胡椒をかける
    Ⅳ フライパンにオリーブオイルを熱し焼く直前に薄力粉をまぶした豚肉を入れ両面に焼き色をつけバットに取り出す
    Ⅴ フライパンの油をふき取り*の白ワインを入れアルコールを飛ばす
    Ⅵ *水・コンソメを白ワインの中に入れとろみがついたら火をとめバターを加える
    Ⅶ 取り出したⅣのサルティンポッカをフライパンの中に戻して煮詰めてもいいのですが味が濃いのでこのままお肉の上にソースをかけてます 完成 

【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】

ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト
[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-22 16:37 | レシピブログ | Comments(0)

冷蔵庫の中にあって簡単にできるおつまみ~

白ワインに合いそうなじゃが芋を使ったおつまみにしてみました♪


じゃが芋ガレット 1~2人前 10分以内

材料:じゃが芋(中) 1個
   胡椒      少々 
   塩       少々
   オリーブオイル  少々

作り方 ①じゃが芋を千切りに切る
    ②フライパンにオリーブオイルを敷きじゃが芋をひとまとめにして薄くのばし両面焼く
     塩・胡椒をお好みでふる  完成


e0298288_16464733.jpg
今回は生黒胡椒もふりかけてみました~♪

簡単・美味しいです☆☆☆

e0298288_21440693.jpg
カルロロッシフルーティホワイトにも口当たりが軽く爽やかな感じでとても美味しく頂きました~

ホワイトは飲みすぎ注意ですわ(笑)


【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】



ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト
[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-20 16:50 | レシピブログ | Comments(2)

初 ブルーベリー狩り


ここ最近天気が悪くて外にあまり出ていけなかったので

今日は、お父さんにドライブに連れて行ってもらいました♪

初・ブルーベリー狩り

私も息子君も初です!

e0298288_19331244.jpg
e0298288_19331422.jpg
e0298288_19330596.jpg
e0298288_19332820.jpg
酸っぱいブルーベリーを食べたらその後からブルーベリーを食べなくなりましたが

楽しく遊んでました

遊具や動物もあり楽しかったみたいです

e0298288_19332126.jpg
e0298288_19330379.jpg
e0298288_19330935.jpg
シュールなトーマス君?もいたり・・・・

e0298288_19331820.jpg
行き道は選択をミスって大渋滞に巻き込まれてしまいましたが

美味しい、ごぼ天うどんを食べたのでチャラです(笑)



[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-19 19:40 | 息子君 2歳 | Comments(4)

今日は道が混んでいました

あらら。気がついたら3連休なうえに夏休み突入ですね

そんな中ご近所様から嬉しい頂きものを

宮崎マンゴーです

カルロロッシフルーティホワイトと一緒に美味しく頂きました♪


e0298288_21435606.jpg
フルーツと一緒に頂いてもとても美味しかったです

e0298288_21440693.jpg

【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】


ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト
[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-18 21:48 | レシピブログ | Comments(0)

私の住む大分市は現在のところ雨は降ってなく

風が少し強いくらいです

あまり被害がでませんように


そしてそして今回も嬉しいモニター当選です♪

普段はビール・・・最近はダイエットをしている(はず)のでカロリー0のもの・・・・

そんな中・・・カルロ ロッシ フルーティ 赤・白1.8を1本づつ頂きましたよ~

e0298288_15120188.jpg

普段は、おつまみなどないですが

今回はカルロロッシに合いそうなものを作ってみました♪

「カルロロッシフルーティホワイトに合いそうな簡単おつまみ」

材料: 食パン       1枚 食パンの耳を全て切り落とす・食パンを6等分にする
   ①アボガド      1/2
   ①のり        少々
   ②トマト       スライス1枚くらい
   ②ベーコン(短いの) 2枚
   ③ミニミニウィンナー 4本
   ③スライスチーズ   1/2 食パンの耳の大きさにカット

調味料①薄口醤油    小匙1
   ①お酢      小匙1
   ①オリーブオイル 小匙1 
   ①七味      少々
   ②黒胡椒     少々
   ③バター     少々

作り方Ⅰ ①アボガドをサイコロ状に切る
     ①の調味料を全部アボガドの中に入れなじませる
     カットした食パンの上にⅡをのせたら海苔を散らす七味をお好みで 完成

   Ⅱ ②のトマトを種をとり細かく刻んでおく
     ②のベーコンを軽くフライパンで炒めておく
     食パンの上にトマトをおきベーコンでくるむ 完成

   Ⅲ ミニミニウィンナーをトースターかフライパンで炒める
     食パンの耳にバターをぬる
     カットしたチーズをのせ炒めたミニミニウィンナーのせ
     巻き巻きして爪楊枝でとめたら  完成


ワインは赤を頂くことが多いのですが今回は白を頂いてみました

アルコール度数9%と低め、ロックがおすすめ!でしたので ロッシロックで頂きました♪

届いてすぐに頂いたので氷沢山で・・・

口当たりが軽く爽やかお味でした

今回作ったおつまみはアボガドが一番合った気がします♪

まだまだありますので暫く楽しみたいと思います~

ワイングラス欲しくなったわー。

e0298288_15130712.jpg
     
【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】
  
          




ロッシ ロック フルーティレッド フルーティホワイト
[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-16 16:11 | レシピブログ | Comments(0)

ピタパンプレート


久しぶりにピタパンを作ってみました

ピタパンって毎回毎回作る度に

ポケットひらけ~って思いながらドキドキして作っています

どーにか成功して良かった~

野菜もりもりピタパンプレート


e0298288_17405368.jpg
明日からは台風の影響がでるかな?




[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-15 17:44 | ぱん | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき