<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY&HAPPY


今日の天気予報は晴れだった気がしたのですが

そろそろ晴れてほしいなー

洗濯物が困ります

そんな鬱陶しい雨のなか

先日のレシピブログさんの部門賞のキリのクリームチーズ2種類が届きました~☆

そしてそしてウーマンエキサイトさんのプレゼントコーナーで応募していた

たらみさんのゼリーの詰め合わせセットも届いて

嬉しい悲鳴です(笑)

e0298288_17551199.jpg
e0298288_17552031.jpg
キリのハーブ&ガーリックのクリームチーズ初めて食べましたが

ガーリックの味が効いていて美味しかったです♪

たらみさんのゼリーは長十郎梨を頂きましたが果肉がゴロゴロ入っていて贅沢なゼリーでした

どちらも本当にありがとうございます。

ごちそうさまでした♪

[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-27 17:59 | HAPPY | Comments(4)

ちょっと前に料理教室に参加して

記録の記事を残すのを忘れてました

チキン南蛮たち

e0298288_16401626.jpg

違う日は手打ちで作るファルファレ

e0298288_16402520.jpg

この日のデザートのスパークリングゼリー絶品でリピートしちゃいました♪


[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-24 16:41 | ならいごと | Comments(2)

美味しい脇役


がっつり主役ではなくても

とても個性を出している調味料(?)薬味(?)

脇役だけど主役みたいな素材の食べモノ

世の中には沢山あるんだと思います

まだまだ私が知らないモノばかり

美味しいモノが届くとHAPPYな気分に

食べることが好きな瞬間


e0298288_22333320.jpg
e0298288_22332957.jpg
それにしても歪なオニギリ

e0298288_22331826.jpg
天然酵母ぱんを作ってくれたので、特別なバターを塗って


どれも美味しい

ごちそうさまでした

いつも美味しいモノをありがとうございます。




[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-23 22:39 | 好きなモノ | Comments(4)

この週末予定も詰まっているのに息子君扁桃腺が腫れて高熱で

家に引きこもりでした~

今日も病院に行ってOKが出たので

明日はどーにか外出できそうです

予定が全部NGになった日は

息子君が寝てしまったらやることがないので

まだ試作中ですがミルクレープを作ってみました

クレープ生地をモチモチな感じで

家にあった生クリームなので少し足りない感じでしたが

まずまずの評価

e0298288_14453137.jpg
もう少し焼き色が欲しい・・・これはフライパンじゃ無理なのかなーーー。

15段頑張りましたー♪

そして高熱の息子君昼寝から起きてきてオムツ交換の時にふざけております

彼のなかでは金のしゃちほこらしいです・・・・

これでも38度あるんですよーー。

寝てくれーーー。

今は36度5に下がったので大丈夫です~!

e0298288_14454368.jpg
そんな中なかなかメールチェックをしていなかったら

なんとなんとHAPPYな報告が

以前レシピブログさんのキリのクリームチーズでレシピを出していた1品の人参ティラミス

部門賞を受賞しました~こちら→★★★

これは嬉しい

またこういう機会があったら参加したいと思います♪













[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-22 14:52 | お菓子 | Comments(6)

ポップオーバー・サンド


やっとまともなポップオーバーが焼けるようになりました

今日はお知り合いの方にお菓子教室をして

ランチにポップオーバー・サンドをおだししました

新たま 新じゃがもいただいたので

食べるスープも作り

ちょっとカフェぽくワンプレートに盛り付け☆

いつも忙しく働いている知人ですが

ゆっくりできたかな~

e0298288_15551470.jpg




[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-17 15:55 | ぱん | Comments(8)

ぶーっ baby


最近の息子君の流行り

お風呂場で遊ぶことです

チョロチョロとお水をだしてもらい

玩具のお皿で水を口のなかに入れ

ニヤリとしたら

ぶーーっと出す!

あの・・・・このあと、お母さんがお風呂入るんですけど・・・

e0298288_19175723.jpg
e0298288_19180615.jpg
e0298288_19174180.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-16 19:20 | 息子君 2歳 | Comments(2)

青梅と枇杷


青梅を頂きまして、梅酒にするか

梅ジュースにするか

悩み梅ジャムにしました♪

さて、何に変身させましょうかーーー。


e0298288_17050866.jpg
またまた違う日には小ぶりな枇杷を頂き

こちらは皮と種をとりペーストにしておきました

こちらも作りたいお菓子あるんですが

本当に作るのか!?

e0298288_17051865.jpg
この時期は頂きものが多くて嬉しいです



[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-10 17:10 | いろいろ | Comments(2)

フードコンテナ


先日報告していたフードコンテナが届きました♪


お色はピンク☆☆☆

わぁぉ。

ふだんピンク色とか選ばないので新鮮です!

e0298288_18302452.jpg
使うのが楽しみです

エキサイトブログさん、本当にありがとうございます。






[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-07 18:31 | HAPPY | Comments(6)

新緑でおさんぽ


お昼までは天気が良かった大分県

緑深いお散歩してきました

いつでも電車を持っていく息子君(今日はトーマス)

e0298288_17301599.jpg
頑張って1人で歩いてもらいました

途中、おやつとお茶飲んで休憩

e0298288_17301722.jpg
e0298288_17302063.jpg
e0298288_17302297.jpg
e0298288_17302574.jpg
お昼すぎからは雨がたくさん降ってきました

8年前の今日も天気が微妙ででもどうにか夕方までもってくれた天気でした

今日は結婚記念日、息子君と思い出の場所に散歩




[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-02 17:35 | 息子君 2歳 | Comments(10)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき