<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2014 ご挨拶

まだ友人がいるなか

慌ててご挨拶を!

今年も色々な方にブログを通じて

出会えて嬉しかったです。

来年も相変わらずのブログだと思いますが宜しくお願いします。

今年最後に天からのご褒美で福虹が見れました♪

e0298288_2314369.jpg


掃除を手伝う息子君

e0298288_23151285.jpg


友人が持参したキルフェボンの苺タルト

e0298288_231514100.jpg



年越しそばは、ご近所さんから頂いた沖縄そば

e0298288_23164115.jpg



素敵な年越しを!!!
[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-31 23:10 | 息子君 1歳 | Comments(0)

ぱん教室納め


今年最後のぱん教室納めは12月25日でした

パン・オ・ショコラを作りました

これかなり手がかかりましたが

成形がイマイチなので復習をしなきゃです!

頑張ろう私

e0298288_23321925.jpg
ぱん教室の時は試食がでます。ローストビーフでした☆白ワインゼリーも♪

この日はご一緒した生徒さんがチーズケーキも持ってきて嬉しい試食でした☆

e0298288_23322670.jpg


[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-30 23:33 | ならいごと | Comments(6)

めがね

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


今年のしめ縄はどうしようかなと考えていたら

近所のスーパーの産直コーナーみたいなところで

しめ縄が販売されておりました

シンプルだけど可愛いネーミングの

めがねのしめ縄にして無事に28日に玄関に飾ることができました

e0298288_15495207.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-29 15:50 | 好きなモノ | Comments(0)
【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!





大掃除をボチボチはじめていますが

一気にやると腰を痛めてしまうので

ゆっくりと

そんななか楽しみの1つといえば「おやつの時間」

eggサンタさんが私のところにおやつを運んできてくれた

白鳥のお菓子とご近所さんからいただいたnicoドーナツで一服中

e0298288_15441011.jpg






[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-29 15:44 | 好きなモノ | Comments(2)

サンタがきた


1歳6ヶ月検診後 息子君体調を崩し寝込んでおり

PCに触れない状態でした

早く風邪治らないかしら

少し喘息ぎみぽいことを言われてしまいました

そうそう、遅くなりましたがサンタさんが息子君のところにきてくれましたよ♪

姉サンタさんから大好きな電車 可愛いサンタの絵本 友人サンタさんからも電車をもらい満足している息子君

プレゼントの山に驚きを隠せない様子でした

e0298288_15351370.jpg
e0298288_15352907.jpg
e0298288_15352288.jpg
私のところにもサンタがきたらしい(今年もお肉)

e0298288_15354112.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-29 15:38 | 息子君 1歳 | Comments(4)

今年のクリスマスケーキはホワイトブッシュドノエルにしました☆

苺を沢山使い中にも入れてみました

e0298288_19463666.jpg


12月24日 やっと息子君1歳6ヶ月検診に行ってきました

体重も身長も標準の枠に入っているので安心しました

虫歯もなし上下で16本

言葉があまりでないんですがもう少ししたら出てくると思いますが

お母さんやお父さんが先に手を出したらダメですよ

と言われ、うーん 出してるかしら

とりあえず2歳まで様子見になりました

明日の朝は息子君のところにサンタがくるかしら?





【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-24 19:50 | お菓子 | Comments(7)

一年の厄払い


以前から一度行ってみたいと思っていた

火渡りに今年参加してきました

一年の厄払いと新しい年の幸せをお願いしに行ってきました

e0298288_23222173.jpg
e0298288_23222931.jpg
e0298288_23230640.jpg
e0298288_23231290.jpg
泣き叫ぶ息子君を抱えて火渡りをしています この時点では、まだ余裕でした

e0298288_23231982.jpg
ピンボケですが この辺りで私の足の裏はアチチ状態 かるく火傷しました

修行は大変です 

e0298288_23232673.jpg
大きな大黒天様をみて 宝くじが当たりますようにと拝む私


家に帰ってきて 窓掃除をしてもらいました(主人に)

夕方のニュースにばっちり出ておりました





【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-23 23:31 | 息子君 1歳 | Comments(4)

郷土料理を学ぼう


11月から4回にわたり郷土料理講座に参加しております

大分県の郷土料理だけではないのですが

1回目は とうきび飯・がん汁・しいたけの陣笠揚げ・粉ねり・ほうれん草のごま和え・芋ようかん

e0298288_17271746.jpg
2回目は うれしの・吸い物・がめ煮・柿なます・淡雪 

e0298288_17272420.jpg


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-21 17:29 | ならいごと | Comments(2)

2015年手帳


もう2014年も数日ですね

1年は、あっという間

まだやりたい事沢山あるんですが無理かなー

2015年の手帳は、荒井良二氏の手帳にしました☆

ポップな絵柄とマッテルモンちゃんを迎えいれた大分の門に似た門が決めてです☆

e0298288_17094596.jpg
2015年はHAPPYな事が沢山書き込めたらいいなぁ~




【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-21 17:10 | 好きなモノ | Comments(0)

忘年会&クリスマス会




仕事先で先日 忘年会&クリスマス会をしました

息子君と同じ年の女の子2人がいるので久しぶりにGFにもあいましたよ

今回はピザパーティ♪

私はデザートを持参しました☆

ブログで仲良くさせていただいておりますeggさんから頂いた

かんてんぱぱの牛乳寒天と実家から持って帰ってきたかんてんぱぱの桃ゼリーを

2層にしてフルーツ沢山のせてみましたよ~!!!

この時期は苺高いですねー。

他にはシュガーバターラスクと抹茶ラスク

タルト生地を使ってクッキー

ピザはこの他に、バジルとチーズのピザとシラスと山芋のピザもでてきました

サンドイッチもありお腹いっぱい☆

e0298288_15381447.jpg

e0298288_15380738.jpg

GF2人今年もお世話になりました

来年1人のGFは予定では引っ越しをする予定なので春までに沢山遊びましょうね




【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-19 15:43 | 息子君 1歳 | Comments(2)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき