<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

郵便貯金


親子3人で郵便局へ

息子君の郵便貯金の通帳を作りに行ってきました

お宮参りの時に義母から道銭(ミチセン)というのをいただき

息子君に貯金通帳を作ってあげなさいと言われたので

通帳と記念撮影してみました。

e0298288_236058.jpg


お金に困りませんように。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-31 23:06 | 息子君成長記録 | Comments(2)

はじめての絵本 baby


友人から出産祝いに絵本をいただきました。

はじめての絵本

息子君は興味があるのかないのか・・・・・・

少し見ている感じでした。

どんな絵本が良いのかなって思っていたから

嬉しい贈り物でした。

e0298288_1925822.jpg


e0298288_19252997.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-30 19:26 | 息子君成長記録 | Comments(0)

おさんぽアイテム1・2


今日は本格的な梅雨みたいにジメジメしている天気の大分です。

梅雨前に息子君のお散歩アイテムを2つ購入したので

近所の公園を散歩してみました


1つめは、抱っこひものエルゴベビー(友人のおすすめ!)
e0298288_15443155.jpg


息子君と2ショット!!私のおでこのシワが気になります。
みたことのない可愛い花が咲いていたので思わずパチリ!!

e0298288_15451998.jpg


2つめは、ベビーカーのコンビのメチャカルファーストEB360

e0298288_15473748.jpg


e0298288_15475117.jpg


もう少し大きくなったら沢山お散歩しましょうね♪
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-28 15:49 | 息子君成長記録 | Comments(4)

梅雨とTDL baby


今日から梅雨に入ったとテレビのニュースで言っておりました

息子君が生まれてから洗濯物が増えたので

晴れの日が続いて欲しいのが本当の気持ちです

でも確実に日本の気候が少しづつ、ずれてきている気がする

私の姉がTDL(東京ディズニーランド)に行ってきたとお土産を送ってきてくれたので

さっそく息子君に着せてみました。


*****息子君の心の気持ち*****

お母さん、寝起きで着替え やめてくれよーー。
e0298288_13385711.jpg


よーし、バタバタしてやる!!ほら。靴下ぬげたよっ。ふふ。
e0298288_1340235.jpg


どう?似合ってる?
e0298288_13414442.jpg


可愛い洋服ありがとう、おばちゃん(あ!おねえちゃんって言わないと何も買ってもらえなくなるな)

また可愛い洋服買ってね♪


いつか息子君とTDL&TDSに行ってみたいなー。楽しみ☆
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-27 13:44 | 息子君成長記録 | Comments(6)

今日は、友人でもありイラストレータでもある

たかはしまいこさんの小品展 「まい小展」の開催のお知らせ!!

e0298288_13421559.gif


5月30日(木)~6月13日(木)

「紅茶の店・庵」にて

http://www16.ocn.ne.jp/~ihori/

※月曜・火曜定休日


残念ながら私は日程が合わず今回も欠席

是非拝見したかったな。

たかはしまいこさんのイラストは心が優しくなります

是非、私のブログを通じて たかはしまいこさんを知ってほしいな。

お近くにお住まいの方は是非とも時間がありましたら

遊びに行ってみてくださいね♪
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-23 13:48 | 好きなモノ | Comments(2)

お宮参り2


昨日は写真館に行き、お宮参りの記念撮影

その後、日本料理屋さんにて久しぶりの外食

うーん。美味しいぃ。

食べる速度がはやいと言われてしまった・・・ゆっくり、ゆっくり

神社で参拝と、とても忙しい1日だったのにもかかわらず

息子君はスヤスヤ夢のなか

写真館では泣きもせずに良い顔をつくってくれました

神社で祝詞をあげてもらっている時に、オナラをぷっぷっとしてましたけど

神様も許してくれることでしょう(失礼しました)

e0298288_21322172.jpg


e0298288_2132344.jpg

e0298288_21324719.jpg

e0298288_21331095.jpg



日本料理:久和野
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-20 21:34 | 息子君成長記録 | Comments(4)

お宮参り


お宮参りとは、その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し

健やかな成長を願う行事です。

おかげさまで我が家の息子君もお宮参りに行くことができました。

実母が帰宅してしまったのですが義母が関西から日帰りで来て下さいました。

e0298288_21223983.jpg


e0298288_2124013.jpg


e0298288_21242869.jpg


息子君にとっては、はじめての神社へのお参り

これから 健康で大きく成長してくださいね♪

息子君、体重3450グラム
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-20 21:26 | 息子君成長記録 | Comments(2)

昨日は、保健師さんが2回目の訪問をして下さいました。

息子君はちょっと小さめに生まれてきているので

保健師さんも気にかけてくれるみたいです。

体重測定の結果、3360グラムで順調に増加!!(フルヌードで計測)

1ヶ月検診後、日に45グラムづつ平均で増加しているみたいです。

そろそろ予防接種のことを考えないと・・・・

最近は涙もヨダレも出てくるようになりました。

少しゲップも上手に出せるようになりました。

e0298288_1633240.jpg


お婆ちゃんがいなくなって初めて親子3人で一夜をともにしました

朝起きて、お父さんが早起きして洗濯と朝ご飯はお父さんが作るから

これからは別の部屋で寝てよいでしょうか?とお願いされました

一夜でギブアップされたようです・・・・・
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-18 16:37 | 息子君成長記録 | Comments(2)

おばあちゃんと


いつかは、この日がやってくると思っていました

でも突然すぎる

実母が今日の飛行機で帰宅しました(急用ができた為)

私の切腹傷も大丈夫だし息子君も元気モリモリなので

本当はお宮参りまでいる予定でしたが

どうしてもの急用の為帰宅

昨夜決まった、この帰宅

さて心構えがあるのとないのとじゃー気持ちの余裕が違うよぉ

今日から新米父さん、母さん、息子君

3人で頑張っていこうー!!!

e0298288_1661190.jpg



お婆ちゃん(お母さん)本当に1ヶ月お世話になりました。

もう少し色々と連れて歩けたらよかったのに

お世話になりぱなしで、また帰省した時は息子君と遊んで下さいね。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-16 16:08 | 息子君成長記録 | Comments(8)

カフェで人気者


人生2回目のカフェに行ってきました

もちろん今回もテイクアウトです

息子君は人気者です

可愛い顔をしてすましております

e0298288_15132667.jpg


前回のカフェも今回のカフェも比較的家の近くなので

母が帰ってからも利用できそうです

パニーニをテイクアウトして家カフェしました

e0298288_1515540.jpg




カフェ:D. KANZAKI Carpentry&CAFE
[PR]
by tabisukisuki | 2013-05-15 15:16 | 息子君成長記録 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき