カテゴリ:にんぷ生活( 32 )

入院21日目

主治医を変えてもらってきちんと説明聞いて、納得してちょっと大きな病院へ移動することになりました。

今日で美味しいご飯とお別れです

しばらくバタバタしそうなのでまた落ち着いたらブログ書きます。

朝食
e0298288_2124673.jpg


昼食
e0298288_2132456.jpg


夕食
e0298288_2135513.jpg



2年前の今日は震災の日
私にとって身近で大切な人達が多い東北、関東地方
忘れては、いけない日だと思っています。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-11 20:58 | にんぷ生活 | Comments(2)

入院20日目

今日は少し気分的にイライラな出来事がありました。

ちょっと疲れてしまったので

明日、心を落ち着かせて書こうと思います。

自分自身のために。

朝食
e0298288_193037.jpg


昼食
e0298288_1934397.jpg


夕食
e0298288_19491.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-10 18:59 | にんぷ生活 | Comments(0)

入院19日目

今日は内診がありました。

多少お腹が張っても大丈夫ですとのこと。

少しだけマグセント点滴の量をすくなくしてもらい

内服薬でウテメリン錠を1日3回飲むことになりました。

朝食

e0298288_18451463.jpg


昼食

e0298288_1845184.jpg


夕食

e0298288_18455884.jpg


早くお腹の張りがよくなって点滴が外れますように。

まだ右手のしびれがとれないのがとても不便です。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-09 18:36 | にんぷ生活 | Comments(2)

入院18日目

昨夜23時頃から点滴が再びスタート

前回の点滴は副作用がひどかったので違うのを使用、ちなみに前回の点滴はウテメリン

今回はマグセント

この点滴も副作用がひどい、倦怠感と血管痛と火照り少し吐き気

今朝起きたら自分の右手が違う人の右手かと思うくらいにパンパンに腫れていました。

あまり食欲ないけど少しずつ食べてます。

朝食
e0298288_18495639.jpg


昼食
e0298288_18511024.jpg


夕食
e0298288_1851565.jpg


右手に力が入らないためにフォークとスプーンを出してもらう。

早くお腹の張りがおさまりますように。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-08 18:39 | にんぷ生活 | Comments(4)

入院17日目

昨夜外泊から戻ったら大変な事に!

ちょっと動きすぎたのか

お腹の張りがおさまらず

薬を出されたのですが

今朝になっても張りまくり

早産になっては困るので

24H点滴へ、ここからが大変

点滴をして10分くらいで副作用が

ドウキ、息切れ、頭痛、吐き気

ずーっとなおらず

点滴したのでナースの目がいく場所へ部屋移動

結局、点滴したのですが症状おさまらず一度点滴を外し薬を1日4回飲むことに変更

点滴したことで、お腹の張りが落ち着いたのです

あー。良かった。

こういう時もご飯は普通にでました

朝食

e0298288_18253165.jpg


昼食

e0298288_1827152.jpg


夕食

e0298288_18273943.jpg

e0298288_18291599.jpg


点滴してると食欲もなくなり
朝食と昼食は残しぎみに
夕食は外してからだったのでほぼ完食できました。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-07 18:05 | にんぷ生活 | Comments(0)

こんなに自分の家が幸せと感じたことがないくらい幸せを感じた日でした。

本当に久しぶりに熟睡しました。

気持ちよい深い眠り

夜中に目が覚めることもなく

朝までぐっすり

そんな時間もあと数時間で終わり

午後からは美容院に気分転換に行ってきます

午前中に大好きな千葉の友人から手紙等が届きました

e0298288_1225562.jpg


本は病院でゆっくり読みたいと思います

オーガニックチャイは早速味見を

久しぶりにチャイを飲みました

美味しい!!!!

いつも心あたたまる手紙もありがとう

沢山の元気パワーを貰い残りの病院生活へ戻ります


あ!ちなみに外泊したからといって暴飲暴食してませんよ

少し食べただけで胃がパンパン

大好きなパンもぜんぜん食べれないくらい

胃が小さくなってました

凄いなー食事療法って
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-06 12:31 | にんぷ生活 | Comments(4)

入院15日目 外泊

今朝突然主治医が外泊1日だけど大丈夫になりました。

うーん。どうなの?

ま。主治医の気が変わらないうちに帰りますと言って今日の夕食食べてから外泊1日だけど今は家でのんびりしてます。

こんなに家が幸せとは~!!

朝食

e0298288_231159.jpg


昼食

e0298288_2321643.jpg


夕食

e0298288_2323556.jpg


明日の夜には病院に戻り今日の主治医の話しだと最悪、出産まで入院かもしれない。

明日は色々準備したいと思います。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-05 22:56 | にんぷ生活 | Comments(0)
入院してから初めての妊婦検診

いつもの逆子チェック!!

なんと!!!逆子なおったー!!

先生も私もビックリ☆

血圧はまあまあ

他にも少し気になるところがあり

来週まで入院決定!!

あー。残念。大人しく瞑想に入ります。


朝食

e0298288_19144698.jpg


昼食

e0298288_19152510.jpg


夕食

e0298288_19155467.jpg


月曜の夕食は、ちょっと盛りが沢山で見ても楽しい食べても美味しいのです。

最近食事の量が多く感じる様になってきました。

ちょっと残したりしちゃいます。

胃が慣れてきたみたいです。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-04 19:06 | にんぷ生活 | Comments(4)

入院13日目

今日は、ひな祭り♪

我が家の、お雛様今年は活躍しませんでした。

朝食

e0298288_19123868.jpg


昼食

e0298288_1913177.jpg


夕食

e0298288_19131471.jpg


e0298288_19213556.jpg



なんと!!!今日は、ひな祭りだからいつもはデザート付きませんが今日だけケーキが付きますとのこと!

めちゃくちゃ久しぶりのケーキを食べました!

甘すぎなくて大好きな苺ちゃんが挟んでありました☆

脳が喜んでいるのを感じたのがわかった気がします。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-03 19:09 | にんぷ生活 | Comments(4)

入院お見舞い編4

昨日は帰れないと決まってから

友人がお見舞いに来てくれました

彼女は3人の子持ち、先輩ママ

色々愚痴を聞いてもらいました。

e0298288_143185.jpg


世の中のベビーグッズは可愛いものがいっぱいです。

お見舞い、ありがとう。

部屋が変わり静かになって

少しイライラも落ち着いてきました

やっぱり精神的ストレスが一番悪い

明日の検診次第だけどなんか主治医と話すのが嫌な自分がいます。

出産前にこんなんで大丈夫かな?

自分に問いかけた日でもあります。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-03-03 14:28 | にんぷ生活 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき