カテゴリ:おでかけ( 11 )

白金茶房 oishii


福岡から来てもらう事のほうが多いので

なかなか福岡に行くことがない私

以前から気になっていたパンケーキが美味しいと評判のお店に行く事ができました~♪

e0298288_13345258.jpg
e0298288_13350055.jpg
e0298288_13350644.jpg
深煎り珈琲 ここまで深煎りだと思いませんでした・・・

e0298288_13351251.jpg
子供もOKだったのが嬉しかったな。

建物も素敵でした。



[PR]
by tabisukisuki | 2015-11-02 13:41 | おでかけ | Comments(2)

the bridge book cafe nostalgia


久しぶりに逢う友人と一緒にランチへ

e0298288_15335714.jpg


e0298288_15341429.jpg


最近この口がお気に入りの息子君

e0298288_15352066.jpg


女子会は場所を移動してお茶会場へ(←女子会って歳かな?)
[PR]
by tabisukisuki | 2013-11-27 15:39 | おでかけ | Comments(2)

カナカナ


町家を用いたカフェ カナカナさん

連れて行ってくれたのはエキサイトブログで仲良くさせていただいている

くまぞうさん 実は主人の実家に帰省すると言ったら

逢いませんか?と声をかけてくださいました

もちろん コブつきで奈良くらいまでなら出れますと伝えて

またまた行きたかったカナカナさんにランチをしちゃいましたよ♪

くまぞうさんは私がエキサイトブログを始める前から

素敵なお菓子を作る方だなっと思って

ブログをチェックしている憧れの方でした

まさかお逢いできると思っていなかったので凄く嬉しいかったです

お話ししていたら共通の知り合いがいたり

お菓子のアドバイスをいただいたり

本当に楽しかったなぁ

近くだったらお菓子教えて欲しい~

息子君もお世話になりました

一緒に写真撮ればよかったと後悔しております

写真はカナカナのランチ ちょっと暗くてすみません(泣)

e0298288_122547100.jpg


e0298288_1226214.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2013-11-26 12:27 | おでかけ | Comments(0)

カフェにて

先日、友人に誘われてランチをしてきました

ベビーが産まれてから、なかなかランチとか行けないので

ベビーがいても逢ってくれる友人に感謝します

e0298288_10421614.jpg


ピタパンサンド 久しぶりにピタパンが焼きたくなりました

e0298288_10425112.jpg


自家製柿ジャムのブランマンジェ 柿ジャム美味しかった~作ってみよー

e0298288_10444186.jpg


おばちゃん達の会話にあきて寝てしまった息子君

お付き合いありがとう。



カフェ:YADOKARI
[PR]
by tabisukisuki | 2013-10-16 10:45 | おでかけ | Comments(2)

秋の3連休は県外に嫁にいってしまった友人が大分に戻ってきていたので

ランチに行ったり家でお茶をしたりして充実な3連休を過ごしております

友人と息子君と3人で久しぶりイタリアンランチ♪

e0298288_11495965.jpg


e0298288_11501367.jpg


e0298288_11502895.jpg


e0298288_11504389.jpg


e0298288_11505792.jpg


友人は、ぐるぐるソーセージをチョイス

私は、甘鯛の香草焼きをチョイスしました

盛り付けも味付けも勉強になります

ほんと美味しかった

ごちそうさまでした


場所:Osteria Bucio
[PR]
by tabisukisuki | 2013-09-23 11:55 | おでかけ | Comments(4)

紫芋のスープ

先日久しぶりに 別府にある 大分香りの博物館内に併設されている

カフェにランチをしに行ってきました

こちらのランチ人気で予約しないと並ぶの覚悟なのですが

一緒に行った友人は並んでもOKって言ってくれましたので

だいぶ並んだけどランチを食べる事ができました。

本当は こちらのアップルパイも美味しくてオススメなのですが

最近スィーツ食べすぎなので我慢しました。

サラダも美味しいですが この日頂いた紫芋のスープが美味しかった

今度 紫芋のスープを家で作ってみたいなぁ


e0298288_10565363.jpg



別府:カフェ・ササンボン
[PR]
by tabisukisuki | 2013-02-15 11:01 | おでかけ | Comments(4)

イタリアンランチ


お腹いっぱいになったイタリア料理

仕事関係でお世話になっている家族と一緒にランチへ

娘さんのお婿さんは外国の方なのでのですが

とても優しそうなお婿さん

食に関する仕事をしていると色々と勉強になることも沢山

おでかけできる時は おでかけを楽しもう

でもインフル 風邪予防にマスクは必要ですよね


e0298288_15335443.jpg


大分:Osteria Bucio
[PR]
by tabisukisuki | 2013-02-05 15:37 | おでかけ | Comments(4)

フレンチランチ


1月は誕生日月間な私(これで最後だけど)

お洒落女子とフレンチランチに行ってきました。

特に始めに出てきた湯葉のクリームみたいなのが美味しかったなぁ。

ご一緒した お洒落女子は 先輩ママでもあります

彼女に逢うと自分磨き しなきゃっていつも思います。

お祝いしてくれて ありがとう


e0298288_18224925.jpg



大分:クーヴェール
[PR]
by tabisukisuki | 2013-01-29 18:28 | おでかけ | Comments(0)

1月生まれの会

先日 ひょんなことから 1月生まれの皆で誕生日会ができました

体に優しい料理と楽しい会話ができました。

お家レストラン

チョコレートケーキにブラックペッパーを少しつけながら食す

いがい と 思うけど美味しい!!

e0298288_16285317.jpg



別府:IDEE食堂
[PR]
by tabisukisuki | 2013-01-22 16:33 | おでかけ | Comments(2)

ご縁


ひょんなことから年も違う趣味も違う友人ができ約3年

誕生日も近いことから 3人でお祝いができました

ご縁って不思議なもので

せっかく知り合った ご縁も 途中で終わってしまうモノもあれば

永遠と続くモノもある

私は ご縁を大事にしていきたい

年も趣味も違う 自分と持っているモノが違う

そんな 人達と触れ合うだけで

自分にない 何かがみれる気がするから

これからも 末永く宜しくお願い致します


e0298288_12195793.jpg



大分オアシスタワー:The21
[PR]
by tabisukisuki | 2013-01-17 12:24 | おでかけ | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき