カテゴリ:息子君 2歳( 73 )


息子君のGFのママが水族館の無料券をGETしたので

4人で楽しんできました~
e0298288_20433828.jpg
e0298288_20434120.jpg

昨年からオープンしたガラスのない水族館

とても楽しめました

息子君はヒトデをさわったり

e0298288_20434541.jpg

ナマコをさわったり

貝殻拾ったり
e0298288_20435435.jpg

アザラシさわったり
e0298288_20441548.jpg

イルカさわったり

e0298288_20530123.jpg
e0298288_20435994.jpg
e0298288_20441066.jpg
e0298288_20440374.jpg
子供も大人も楽しめました

[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-23 20:55 | 息子君 2歳 | Comments(2)

昨日は主人の○6回目の誕生日でした

夜、息子君がかわりにロウソクの火を消してくれました

おめでとう~

e0298288_18423343.jpg
昼間はミモザのリースを作りに行ってきました

あいにくの雨でガーデン散策があまりできなくて残念でした~

e0298288_18421551.jpg
e0298288_18421185.jpg
e0298288_18422908.jpg
菜の花もミモザも桜も色々な花が咲いていて綺麗でした

ランチも美味しかった

食後のデザート・・・マネして作ってみよ。

e0298288_18422183.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-19 18:48 | 息子君 2歳 | Comments(6)

熊本城とガラガラぽん!


結婚式後は少し時間があったので

主人が熊本城を見学したいというので

熊本城に登ってきました

いつみても黒くてカッコいい熊本城

私は4回目でしたが主人は初めてらしい・・・

おやおや。

でもあいにく雨が本降りになってきてしまい

天守閣に登って降りてきて早々に帰宅してきました

e0298288_17504411.jpg
この熊本の旅で熊本駅で新幹線5周年記念をしていて

ガラガラが引けたのです

息子君ガラガラを引いたら

なんとも息子君にもってこいの景品をGETしました♪

e0298288_17505078.jpg
電車のひざかけとシールとノート

e0298288_17504787.jpg
息子君、大喜びでした♪



[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-15 18:12 | 息子君 2歳 | Comments(4)

A列車で行こう


あそぼーい!で熊本駅まで着いたら熊本の友人2人と待ち合わせて

大人の電車、A列車で行こう~

e0298288_17371732.jpg
大人の電車だけあってJAZZが流れていたり

ハイボールが飲めたりします

主人はデコポンハイボールを飲んでおりました

e0298288_17372027.jpg
e0298288_17371029.jpg
e0298288_17371303.jpg
熊本県宇土市にある、御輿来海岸が今回は目的地

御輿来海岸は、年に数回しか見れない干潟に美しい砂紋が現れます。

この日はちょうど干潮と日の入りが重なり夕陽が見えるという日らしく

頑張ってバスと足を使って展望台まで行きました~

頑張ったかいがあり素敵な干潟が見れましたよ♪

e0298288_17372614.jpg
e0298288_17373037.jpg
友人が誘ってくれなければ存在すら知らなかった場所

本当に素敵な景色が見れました





[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-12 17:36 | 息子君 2歳 | Comments(2)

あそぼーい! baby


先週末は少し旅に出ておりました。

阿蘇駅から、あそぼーい!とう電車に乗り熊本駅まで

あそぼーい!は子供に優しい電車です♪

息子君乗りたくて乗りたくて夢にまでみていた電車です

e0298288_17301169.jpg
e0298288_17302599.jpg
お父さんは車で熊本駅まで・・・

e0298288_17303748.jpg
e0298288_17303346.jpg
e0298288_17301967.jpg
e0298288_17303075.jpg
e0298288_17301524.jpg
この木のプールで遊びたかったんですって。



[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-12 17:29 | 息子君 2歳 | Comments(0)

大分農業文化公園 baby


大分県は杵築市山香にある大分農業文化公園に遊びに行ってきました

とても大きな施設で正面ゲートから入ってすぐの遊具で散々遊んだあとは

e0298288_15335766.jpg

トラムカーに乗り場所を移動して

e0298288_15345244.jpg

レイクサイドキャッスルにある遊具でまた遊び
e0298288_15341491.jpg
e0298288_15340675.jpg
e0298288_15342482.jpg

最後は屋内つばき園をみたり花昆虫館をみたりして

e0298288_15334013.jpg
e0298288_15333200.jpg

けっこう楽しんで帰宅しました

e0298288_15334855.jpg

今度はお弁当持参で行ってもいいかもな~

珍しく帰りの車の中で1時間以上昼寝をしてました

最近は体力がついて昼寝してなかったから

沢山遊んで疲れたのかな。







[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-05 15:28 | 息子君 2歳 | Comments(0)

海キラキラ baby


大きな公園も好き

e0298288_16115657.jpg
みかんのヘンテコな置物も可愛い

e0298288_16114879.jpg
だけど大好きなおじ様と一緒に海で石投げが一番好きかも

e0298288_16124302.jpg

まるで親子のように遊ぶ

e0298288_16122392.jpg
てくてく

e0298288_16120566.jpg
てくてく

e0298288_16121374.jpg
歩いて

e0298288_16123346.jpg
キラキラ海に石投げするの・・・

贅沢な遊び












00000010_20540148.png
[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-29 16:16 | 息子君 2歳 | Comments(6)

春はどこにいった・・・


主人と息子君現在寝込み中~

あらら。早く治りますように

私にうつりませんよーに(ここ大事)

先日まで暖かい日が続いていたのに

なぜか最近は寒い

そんなまだ暖かい日に主人は休日出勤だったため

息子君と2人で電車に乗って別府にある別府公園まで行ってきました

別府駅から別府公園までの道のりの途中に

岡本太郎氏の作品があるビルがあります

久しぶりにみたけど素敵だわ~

e0298288_21355024.jpg
別府公園で大きいお兄ちゃんと遊んでもらいました

息子君、自分より大きいお兄ちゃんと遊ぶのが好きです

e0298288_21354217.jpg
別府公園はとても大きな公園で梅や竹などもあり散歩にもいいんですよ

でも、梅はまだまだ春はどこにいったのかしら・・・

e0298288_21355791.jpg
そんななかの闘病生活2人とも頑張って~



[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-17 21:42 | 息子君 2歳 | Comments(6)

ドライブデート mamalife


昨日は本当に天気もよく

ポカポカ暖かい日でした

あの青い空を見ていたら

山に行きたくなり

行ってきました♪

突然休日出勤になった主人はおいて

私と息子君のドライブです~

久住にある大好きな食堂で昼食を食べ

少し行ったところにあるガンジーファームにある大型遊具で息子君が飽きるまで遊ばせてみることにしました

e0298288_09244206.jpg
e0298288_09245032.jpg
e0298288_09245890.jpg
基本的に私は見るだけ~2時間近く1人で遊んでました

随分成長してました

散々遊んだあとは動物とふれあいドロドロになりました

ほんと山に雪がない

e0298288_09250990.jpg
2月で山の上なのに15度くらいあって上着がいらないくらいでした

帰りは別府温泉に2人で入って帰宅

私にもいいことが。

地元のローカルテレビ番組でメッセージが読まれたみたいで

懸賞のプレゼントが届きました

でもこれ1月分のことで読まれたのも気がつかず・・・

突然なことだったので嬉しかったなー。

e0298288_09243387.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-12 09:36 | 息子君 2歳 | Comments(2)

***息子君の心の声***

お母さんが電車に乗せてくれたよ~~♪

電車待ってるの

e0298288_17024918.jpg

大分いこいの道でUFOが現れたんだよ~

e0298288_17030171.jpg
赤い人もいたよ~

e0298288_17031786.jpg
それで坂道もあって、早い~~~もしたよ

e0298288_17030964.jpg
沢山走って、お母さん疲れたってウルサイんだよ~
e0298288_17032443.jpg
駅ビルでお昼食べて、また電車に乗って帰りました♪

また電車乗せてね~



お母さんメモ
[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-10 17:12 | 息子君 2歳 | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき