カテゴリ:ナチュラルフード( 4 )


バターや牛乳を使わずにお菓子に挑戦してみました

混ぜ方や材料がいつもと違うけど

とてもふんわりした優しいお味のマフィンになりました

いちごジュースと一緒に♪

ある日のおやつ

e0298288_17170970.jpg

メープルウォルナッツマフィン#20


[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-03 17:17 | ナチュラルフード | Comments(4)

白神こだま酵母とてんさい糖を使い 天然酵母のバンズを作りました

はじめて白神こだま酵母を使いましたが なかなか面白いですね

息子君も美味しかったのか1個ぺろっと食べてくれました。

e0298288_18460846.jpg
そのバンズを利用して、大豆を使ったてりやきソイバーガーを作りました

作るまでに家に無いものがあり過程が大変でしたが

大豆だけど美味しい!しかもボリュームがありこれは身体リセットに良いかも~

かぼちゃと豆乳でかぼちゃのポタージュスープも作り

自己満足したランチでした♪

e0298288_18461614.jpg




[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-27 18:50 | ナチュラルフード | Comments(6)

大根のポタージュ


大根と切干大根とお水とお米で作ったポタージュスープ

なんとも身体に優しい味がしました

e0298288_14201148.jpg
最近 ブログで流行っているらしい ぱんだ 置物がなかったけど・・・

ちーこさん☆お揃いでしょ~!!


e0298288_14202057.jpg
そして まだ10年も使ってないけど お財布

e0298288_14201578.jpg
よしこれで宝くじ当たるかな? グリーンジャンボ買ってみよ。



[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-19 14:24 | ナチュラルフード | Comments(4)

たまには身体のリセットにお野菜と玄米を使ったランチプレートを作りました♪

玄米もなかなか美味しく炊けました

根菜を使ったランチプレート

e0298288_17144315.jpg
根菜たっぷりのけんちん汁・かぶのステーキ・小松菜のしょうが風味おひたし・切干大根とにんじんの松前漬け風

ナチュラルフードはちょっと時間かかるけど

身体に優しい気がします




[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-13 17:17 | ナチュラルフード | Comments(14)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき