カテゴリ:HAPPY( 19 )


キロクとして残しておくのを忘れておりました。

福岡のおじ様が今年も海外旅行に行ってきました

今回はスーツケースに入って行きたい場所でもありました。

いつか行ってみたい北欧フィンランド

息子君と息子君のGFにもお土産が・・・

どっか(忘れてしまいました・・・汗)の城でしか購入できないTシャツ


e0298288_16370386.jpg
福岡のおじ様とお揃いのハードロックカフェのTシャツなど

e0298288_16371006.jpg
我が家にはアラビアの食器まで・・・

e0298288_16365627.jpg
フィンランドのシナモンロール、こちら冷凍保存しておいてくれたので

e0298288_16365940.jpg

この日居合わせた皆様と分けてフィンランド&ドイツ話しを聞きながら

試食しました♪

e0298288_16370661.jpg
このゲイシャって書いてあるチョコ美味しかったです

あまりチョコを食べない私ですが

このチョコ美味しい♡

上のバッハの墓の前にあるカフェでしか売られていないバッハチョコは

私にとっては甘すぎました

でも色々なお話が聞けてたのしかったな~

また海外旅行に行きたい

福岡のおじ様、色々とありがとうございました。






[PR]
by tabisukisuki | 2016-08-17 16:47 | HAPPY | Comments(2)

わ。わ。わ。

まさかのプレゼントが当選しました♪

値段が高くて手が出せなかった

ブルックリンスレートプレート☆☆☆

これは、嬉しいいいいいい!!!!

こーいうところで運を使うから宝くじが当選しないのよね~

いつかは一等賞取りたい!(←けっこう本気)


e0298288_18005030.jpg
やはりブルックリンスレートプレート、カッコいいです。



[PR]
by tabisukisuki | 2016-07-03 18:04 | HAPPY | Comments(6)

お誕生日会


先日、6月産まれのA-kukanさんの誕生日会をT'skitchenさんでお祝いしました♪

集まったみんなが料理教室の先生とアシスタント

もちろんポットラック♪

普段はお菓子担当の私ですがこの日は違う方がケーキを作ったので

私は試食して欲しかったお菓子のカルディナールシュニッテンと

お料理を何品か持参しました。


e0298288_20440683.jpg

e0298288_20441513.jpg
久しぶりに食べるカルディナールシュニッテンも美味しくできました。

大人になってから知り合った仕事仲間素敵な個性があり

色々と刺激をもらっています♪

お誕生日おめでとう



[PR]
by tabisukisuki | 2016-06-25 21:30 | HAPPY | Comments(0)

先日、主人がお世話になった方のお嬢様が奄美大島から別府へ大学進学の為に転居してきました

とてもお世話になった方なので共通の知人と我が家で歓迎会をしたいといい

急遽、歓迎会をすることに

私は若い女性が好むかな?と思い

スペアリブのマーマレード煮とクロックムッシュを作りました

e0298288_19064008.jpg
e0298288_19063666.jpg
シフォンサンドも作りお出ししました

e0298288_19064499.jpg
これからの大学生活が楽しく過ごせますように・・・



私ことですが・・・・
[PR]
by tabisukisuki | 2016-04-08 18:49 | HAPPY | Comments(4)

ぐるっぱ


フランスワイン ロシュ・マゼのモニターに当選しました♪

赤だけどフルーティで飲みやすい

お魚にも似合いそうなワインでした

当選してすぐに飲みたかったので

チョコをおかずに・・・

e0298288_17505987.jpg
e0298288_17510371.jpg
別にブログにUPしなくてもよいサイトなので

よければ見てみて下さい


[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-16 17:24 | HAPPY | Comments(4)

幸せのお福分け


今回の旅の最終目的はBike乗りの友人の結婚式に出席することでした。

あら。私ってBike乗りだったのね・・・

今年に入ってまだ1度も乗ってないけど・・・・

実は随分前に自分のことじゃないけど嬉しいことが2つあったというのをブログに書きました

その1つがこの結婚式

幸せになって欲しい友人だったので

本当にこの日が迎えられたことが嬉しかったです

家族一同で呼んでもらい良い記念になりました

e0298288_17503051.jpg
e0298288_17503731.jpg
e0298288_17503455.jpg
キッズスペースもありました~

e0298288_17504091.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-03-13 17:50 | HAPPY | Comments(2)

今日は、いつもお世話になっている料理教室の先生のバースディで

先生が午後から時間があるというので

いつものメンバーで集合して

バースディ会をしてきました~♪

というなのお茶会ですけど・・・

午後からだったので、お茶菓子を持参しました

私からは白いお花のケーキとヨーグルトを持参しました☆☆☆

白いお花のケーキの中には苺をサンドしました

見た目も味も好評でした~

e0298288_21041614.jpg
素敵な1年になりますように~!!!

[PR]
by tabisukisuki | 2016-02-15 21:08 | HAPPY | Comments(2)

1月21日発売の学研プラスさんから発売された

カフェみたいな暮らしを楽しむ本 おしゃれテーブル編に

本当に本当に小さくですが

スキレットのページに載せていただきました♪

現在、家のパソコンが壊れていて

思うように写真が取れなくて残念



今回、雑誌に載せていただくにあたり色々と勉強になりました。

でも、嬉しいものですね。

読んでいて楽しい雑誌なので是非とも

読んでいただけたらと思います。

e0298288_15572395.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2016-01-25 15:43 | HAPPY | Comments(14)

最近の美味しいモノたち


まだまだ世の中には私の知らない美味しいモノが沢山あり

最近の頂きモノを記録まで・・・

長野県 ヌーベル梅林堂さんの すわくるみキャラメルシリーズ

中のくるみキャラメルも美味しいけど

最中のキャラクーが可愛い♡こーいうの大好き

e0298288_13362549.jpg

こちらも長野県 市田柿 柿大好きな主人が今まで生きてきた人生で一番美味しい干し柿を食べたと絶賛しておりました(笑)

e0298288_13363029.jpg
石川県金沢市にある、ブランジェリー YAMANEKOさんの「ベラベッカ」

どうやらフランス・アルザス地方の言葉で洋梨のパンという意味らしいです

アルザス地方でクリスマス中心に食べられるお菓子たちみたいです

クリスマスの時期のお菓子やパンは色々あって勉強になりますね~♪

e0298288_13363861.jpg
神奈川県鎌倉市にある、鎌倉紅谷「クルミッ子」

くるみとキャラメルの組み合わせはどこでも最高に組み合わせなんでしょうね~

e0298288_13364563.jpg
腹囲と体重が増えたのに・・・またまた増量しそう

色々とありがとうございました。



[PR]
by tabisukisuki | 2015-12-21 13:50 | HAPPY | Comments(8)

レインボーラムネ


奈良県の小さなラムネ製菓で作られる幻のラムネ

年2回HPでお知らせし、完成ハガキでのみ受け付け

抽選し当選者のみ購入できる幻のラムネ

今回 友人が食べてみたいというので一緒にハガキを出してみることに・・・

実は以前もハガキだして当選して食べたことがある私

なんとこういうクジ運だけはいい私

友人は外れたけど私が当選しました~♪

もちろん、友人と分けましたよ。

e0298288_17262746.jpg

桃味の優しいお味、大切に食べよう~



[PR]
by tabisukisuki | 2015-10-15 17:34 | HAPPY | Comments(12)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき