カテゴリ:息子君 1歳( 72 )

観光週間2


旅最終日も近場観光です

大分市佐賀関で関さばあじを食べてもらいましたよ☆

e0298288_18202831.jpg
お食事をしたお店の前には綺麗な海が

e0298288_18202857.jpg
食後は臼杵市へ仁王座の街並みを散策

e0298288_18202241.jpg
食後のデザートは仁王座にある長屋門へ ここのフレンチトーストが大好きなんです♪

e0298288_18202918.jpg
e0298288_18202103.jpg
その後は大分空港へ

思ったより早く着いたので荷物を預けたら七島イでできたキッズスペースで遊んでたり

e0298288_18202278.jpg
夕ご飯を食べたり 飛行機をみたり

e0298288_18202272.jpg
大荷物を運ぶ息子君 このスーツケースとお別れするのがやだったみたいで
手荷物検査員の人も少し困ってました

e0298288_18202222.jpg
あっという間の4日間でした。私が実家に帰ることが多いけど

こーやって来てくれると嬉しいものです

また遊びに来てね

そして沢山息子君と遊んで下さい




[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-29 18:28 | 息子君 1歳 | Comments(0)

観光週間


先週の阿蘇の旅の途中で姉から電話があり

23日の夜から大分に行くからとのこと・・・・

そして今週は忙しい日々を暮しておりましたー。

1日目は夜きたので私の手料理を食べてもらいました

2日目はゆっくりスタートしたので別府経由で湯布院まで

車を湯布院駅Pにとめたら

なんと。高級電車の ななつ星が停車しておりました

入場券買ってみんなで記念撮影しちゃいました♪

息子君よりも私のほうが興奮しておりました

e0298288_18431058.jpg
e0298288_18425665.jpg
姉の他に甥っ子と姪っ子も一緒にきたのでした~☆☆☆

湯布院はnicoドーナツでお茶をして

金鱗湖まで散策して家に帰りました

夜は別府の台湾料理と鉄輪温泉で立ち寄り湯に入りました

3日目 この日は姉にとって三度目の正直となる高千穂を目指しました

今回は無事に辿りつくことができましたよ

大分から延岡経由で高千穂へ帰りは高森経由で大分長湯温泉で立ち寄り湯に入りました!

e0298288_18443356.jpg
e0298288_18425791.jpg
e0298288_18430460.jpg
途中 熊本の月廻り温泉の公園で少し休憩を

阿蘇の噴火も見れます

e0298288_18425770.jpg
天岩戸神社→高千穂峡→高千穂神社→長湯温泉 

続く



[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-27 19:02 | 息子君 1歳 | Comments(0)

いちご狩り


少し忙しい日々を過ごしておりました

3月20日に姉から頂いた苺狩り招待券を使い

熊本県に苺狩りに行ってきました♪

息子君も一生懸命食べてました☆

e0298288_10102051.jpg
e0298288_10102019.jpg
阿蘇山ロープウェイ乗り場まで行ったら噴火が見えました!!!

e0298288_10102056.jpg
30分くらいしか車とめてなかったのに凄い降灰です。

e0298288_10101009.jpg
たまには温泉宿に泊まりました!内の牧温泉☆☆☆

宿周辺を散策しましたら神社があり

福岡の太宰府天満宮の梅がこの神社には埋めてありましたよ。

e0298288_10101020.jpg
どこでも電車は一緒みたいです

e0298288_10101059.jpg
次の日は公園で遊びました

e0298288_10101044.jpg
あれ?途中でひっくり返ったみたいです・・・逆さまになって滑ってきました

e0298288_10101047.jpg

また楽しい思い出ができました☆

[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-27 10:18 | 息子君 1歳 | Comments(2)

送別会


息子君のGFの1人が関東に引っ越しをしてしまうので

その前に3人で送別会をしました☆

この日の為にかえる洋裁店にオーダーしたシャツ&シャツワンピととんがり帽子

3人とも可愛い☆☆☆

かえるさん いつもありがとうございます♪

e0298288_14284006.jpg
e0298288_14273457.jpg
e0298288_14274830.jpg
e0298288_14271417.jpg
e0298288_14281122.jpg
e0298288_14265878.jpg

また大分に戻ってきたら沢山遊んでね

関東に帰省したら逢に行くからね

忘れないでよ~

産まれてから仲良くしてくれたGFの1人がいなくなると本当に寂しいもので

これからも沢山の思い出を作りましょうね


そうそう話しが変わりますが雛人形がこんな姿に・・・

e0298288_14264984.jpg
後ろ向き! はじめてみました

すぐに片づけられない時は いきおくれないように 後ろ向きにしておくといいんですってよ

知ってました?

後ろ向きの雛人形もなかなか哀愁が・・・

[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-09 14:37 | 息子君 1歳 | Comments(8)

湯布院へ


3月3日~由布院駅アートホールで展示をしている作品を友人達と電車に乗って拝見しに行ってきました♪

行きは大分駅から「ゆふ号」という赤と黒い電車でした

e0298288_17412707.jpg
朝早く出発しましたのでまだ湯布院の街中が空いておりました

一度食べて見たかった玉の湯 ニコルさんのアップルパイとてもゆっくりした時間が過ごせました

e0298288_17413477.jpg
アートホールで書を鑑賞

e0298288_17413737.jpg
今日のゆふいんは青空でした♪
e0298288_17414076.jpg
帰りの電車は、ゆふいんの森号 PCで見たことのある息子君 喜んでおりました

e0298288_17414454.jpg
e0298288_17414779.jpg
e0298288_17414984.jpg
e0298288_17415277.jpg
由布院の主人へのお土産は添加物なしの優しいお味のおはぎにしました。

e0298288_17415449.jpg
e0298288_17415702.jpg
バタバタでしたが楽しい時間が過ごせました☆

いつも色々ありがとう。

また帰って落ち着いたら連絡してね♪



[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-08 17:51 | 息子君 1歳 | Comments(2)

大自然と初めて体験


主人と私のお気に入りの食堂へ昼ご飯を食べに行こうということになり

大分県は久住という山の方へ車を走らせました

この時期雪が心配でしたが今年は雪が少なかったみたいで

ぜんぜん積もっていませんでした

良かった

途中 友人からの頼まれ物を購入するために立ち寄った場所で息子君大喜び

大自然の中で汗かくまで走り続けておりました

e0298288_18181184.jpg
e0298288_18181448.jpg
その後 まだ雪があると思われる場所へ行き

初めての雪を体験してみました

e0298288_18181751.jpg
初めはドキドキしてたけど

だんだんと楽しくなってきたみたいで喜んでおりました



[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-01 18:21 | 息子君 1歳 | Comments(4)

大喜びな1日


先日の日曜日、大分市はとても暖かい日でした

福岡のおじ様もいましたので

少し海の方までドライブがてらランチへ

向かったのは道の駅佐賀関 関サバ&関あじが食べれます

海にも降りていけるので少し海辺で遊んでみました

久しぶりの石投げで大喜び

e0298288_15153235.jpg
e0298288_15152891.jpg
佐賀関からの帰宅道を遠回りして無料で遊べる佐野植物園に行ってきました

ここは遊具があるのでまたもや息子君大喜びでした♪

e0298288_15153919.jpg
e0298288_15153598.jpg
帰りの車の中で寝るかな?と思いきやぜんぜん寝ずに

結局 福岡のおじ様が帰宅したらすぐにお昼寝をしました

本当に大好きなんでしょうね

また沢山遊んで下さいね☆



[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-24 15:19 | 息子君 1歳 | Comments(2)

音楽博物館


赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる音楽博物館に息子君とご近所さん達と遊びに行ってきました

きちんと、お昼寝をして参戦した初めての音楽博物館

泣くかな?と思ったけど何やら楽しんでいた様子

e0298288_18100154.jpg
e0298288_18095835.jpg
実は息子君、「キッスは目にして」という曲が好きで普段から聞いております

生バンドで曲が流れた時に あ!という顔をしたのです

どうやら好きな曲だとわかった様子

e0298288_18101065.jpg
e0298288_18100724.jpg
楽しかったね♪また行こうね☆


[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-22 18:14 | 息子君 1歳 | Comments(4)

はやぶさ弁当


大分のデパートで駅弁弁当とうまいもの市を開催しておりまして

親バカな私は電車のお弁当が広告に載っていたのでGETしに行ってきました

電車弁当にって人気なんですね

オープンして30分くらいでついたと思うのですが

電車弁当のコーナーだけ残り1つのところを一緒に行った友人がGETしてくれてました

あなどれないであります

GETした、はやぶさ弁当

e0298288_07585649.jpg
e0298288_07582214.jpg
e0298288_07582610.jpg
最近は流し等に色々捨てるのがブームらしいです・・・

e0298288_07584006.jpg
こーやってだんだん悪男となっていくんでしょうね



[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-20 08:02 | 息子君 1歳 | Comments(8)

3人思い出の旅


先日 ハーモニーランドというサンリオのテーマパークに

仲良しGF2人と息子君で思い出作りに行ってきました

この時期はショー本体はお休みだったみたいですが

少しショーぽいのをやっていたり

e0298288_16401130.jpg
キャラクターが出てきたり

e0298288_16401819.jpg
マイメロちゃん大好きの息子君

e0298288_16402555.jpg
途中、昼寝したり・・・GF2人はがっつり遊んでおります

e0298288_16400039.jpg
キティちゃんと記念撮影したり

e0298288_16403414.jpg
子供がいないと、あまり行かない場所なのでとても楽しめました

また遊びに行きたいな



[PR]
by tabisukisuki | 2015-02-18 16:45 | 息子君 1歳 | Comments(6)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき