カテゴリ:お菓子・ぱん教室( 6 )


クリスマスイヴの今日は、ママ友にクリスマスケーキのレッスン♪

可愛いケーキができました♡

e0298288_15465194.jpg
皆様は、どんなクリスマスでしょうか?

我が家の息子君にサンタさんは来るのか・・・・

続きは明日のブログで!

HAPPYなクリスマスの夜になりますように。



[PR]
by tabisukisuki | 2015-12-24 15:50 | お菓子・ぱん教室 | Comments(0)

シュトーレンを教える mama


昨日は友人からシュトーレンを教えて欲しいと言われ

シュトーレンの教室を開催しました♪

今年初のシュトーレン

美味しそうに出来上がりました☆☆☆


e0298288_15540687.jpg
お口にあうといいな。



[PR]
by tabisukisuki | 2015-12-20 15:56 | お菓子・ぱん教室 | Comments(2)

ブルーベリベーグル


ここ最近ベーグルが人気です

今度は、私の近所に住むマダムから

ベーグルを教えて欲しい友人がいるというお話しを頂きました

マダムとその友人と2人でレッスンをしましたよ

e0298288_16481639.jpg
ランチタイムは、トマトベーグルサンドにしました

e0298288_16482354.jpg
出会いに感謝です




[PR]
by tabisukisuki | 2014-09-19 16:50 | お菓子・ぱん教室 | Comments(4)

ブルーベリーマフィン


友人がお世話になった方に持参したいのでとリクエストがあり

35個の大量ブルーベリーマフィンを教えました♪

e0298288_1722227.jpg



途中 白ごまベーグルでランチたいむ

e0298288_172256100.jpg


焼き上がりを待っている間に食後のデザートのフレンチトースト♪

e0298288_17235833.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2014-03-31 17:21 | お菓子教室 | Comments(0)

本日はガトーショコラを教えて欲しいと言われていたので

出張お菓子教室を開催してきました♪

e0298288_21111398.jpg


ちょっとアクシデントもありましたが

とっても上手にできましたよ

焼き上がりまでに昨日作った

抹茶のパウンドケーキとクグロフ型でマーブルケーキと東京土産のねんりん家のバームクーヘンを試食してもらいました

e0298288_2112535.jpg


バレンタインにもってこいですね♡
[PR]
by tabisukisuki | 2014-02-14 21:13 | お菓子教室 | Comments(6)
友人からエクレアとパリブレストを教えて欲しいと言われたので

お菓子教室を開催しました

ちょうど生クリームと苺を使いきりたかったのでナイスタイミングでした


e0298288_155579.jpg
e0298288_15545773.jpg



友人も満足してくれたみたいで良かったぁ

お菓子教えるの難しいけど楽しい

友人から教室をすればよいのにと言われましたが

今は言われたら教える程度

まだまだ修行の身ですね

いつかは教室してみたいなぁ
[PR]
by tabisukisuki | 2014-02-11 15:57 | お菓子教室 | Comments(2)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき