カテゴリ:いべんと( 12 )


今年も沢山の人と出会いそして沢山の人にHAPPYがありますように

e0298288_01282772.jpg
今年も息子君ともども宜しくお願いします

e0298288_01283574.jpg


[PR]
by tabisukisuki | 2015-01-01 01:29 | いべんと | Comments(12)

チャレンジの結果


本日本選に行ってきました

e0298288_18340546.jpg
こんな感じで集合写真!!

私の結果は残念ながら参加賞でしたーーーー。(参加賞何もなしですけど・・・・)

e0298288_18334026.jpg
楽しく作って参りました

私が何を作ったかといいますと

やせうまという大分のおやつです

ずんだ・くるみ・ごまを用いてみました

生粋のやせうまは、きな粉をまぶして食べます

皆様の作品を見てもわかるように私の作品地味すぎーーーーー。

ほんと最後の本選まで残ったのが奇跡だわ。

e0298288_18334866.jpg
この写真の下に写っている作品たちが今回の賞をいただいた方々です

皆様期間限定で大分市のカフェや食事処でこのメニューが商品化になるんですよ

最後は参加した皆様で試食をワイワイして終了でした

今回は第一回目でしたが貴重な経験ができて楽しかったです

この ずんだ・くるみ・ごまのやせうまは後々レシピをこちらにUPしたいと思います








[PR]
by tabisukisuki | 2014-10-05 18:45 | いべんと | Comments(8)

チャレンジの続き


8月にチャレンジしてみますと言ったこちら

先日結果の通知がきました

なんと第1次審査が通過しました~♪っていっても次は本番です!

先ほど開催の係りの方から電話がかかってきて色々説明をお聞きしましたら

なんと!!8人分も作るみたいです(審査員の方のぶん)

2人分のレシピで応募したので単純に計算したら×4

ちょっと予行練習で作ってみないとダメですよね。

実際何人の方が応募されたか尋ねたところ

39作品あり 規定外があり27作品のなかから6作品選ばれたみたいです

本番は10月5日ですが緊張するー

審査基準は アイデア 大分市の郷土料理のアレンジ 商品化の実現 味 らしいです・・・・

まだ何を作るかは公表できませんがまた本番が終わりましたら

こちらにも色々書きますね

頑張れー自分!!

眠れないかも←ウソだね。きっと。



[PR]
by tabisukisuki | 2014-09-24 17:36 | いべんと | Comments(18)

チャレンジ

 
最近 息子君が起きている時はPCが触れないのです

PCをいじっていると

YouTubeを見せてと騒ぎ出します

一度見せてしまったら癖になってしまいました

なので寝ている時にブログ更新~!!

e0298288_14512795.jpg


今年の夏は こんなモノにチャレンジしてみます
[PR]
by tabisukisuki | 2014-08-14 14:52 | いべんと | Comments(0)
珍しく自分の誕生日に苺のショートケーキが食べたいと言った主人

あまり上手じゃないけクリーム

だけど頑張ってヌリヌリしてみました

e0298288_23322363.jpg


e0298288_23323782.jpg


e0298288_23325151.jpg


この苺最高に美味しかったなぁ

息子君初めてのロウソクとお願い事をしてから吹き消した煙をいつまでも見てました

来月は息子君の誕生日どんな誕生日にしようかな~

おめでとう♪旦那様
[PR]
by tabisukisuki | 2014-03-18 23:34 | いべんと | Comments(10)

箱入り息子 baby


先日、誕生日を迎えました

今年の誕生日は主人が風邪をひいていたため家で質素に過ごしました

が思いがけず友人がビッグなプレゼントをくれました♪

e0298288_21335263.jpg


e0298288_2134478.jpg


こんな大きな箱のプレゼント人生初かも知れません

テンションあがりました~

息子君もなんだなんだ?って感じで興味しんしん

箱に入れてみました(笑)

箱の中身はノンフライヤー♪

さっそくプレゼントをくれた友人にボルシチ&焼きピロシキを作ってみましたよ☆

e0298288_21363177.jpg


ありがとう~

色々作ってみます
[PR]
by tabisukisuki | 2014-01-11 21:37 | いべんと | Comments(12)

MISIA


先日 友人が誘ってくれましたので

MISIAのコンサートに行ってきました

15列よりも前の席でしたので

小さいながらも顔も認識できたし

曲がわかるかな?って不安もありましたが

普段耳に入ってくる曲ばかりで

楽しいコンサートでした

e0298288_17561621.jpg


行かせてくれた主人に感謝ですね

ありがとう
[PR]
by tabisukisuki | 2013-12-28 17:51 | いべんと | Comments(0)

ハロウィンパーティ♪


ハロウィンパーティを開催してくださいました♪

私は作ってと言われた

ガトーショコラ&ガトー抹茶を持参して参加してきましたよ~

息子君は恐竜に仮装しました

e0298288_15565689.jpg


e0298288_1557819.jpg


e0298288_1557239.jpg


楽しかった♪今度はクリスマスパーティですかね。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-10-31 15:59 | いべんと | Comments(4)

ハロウィン弁当


先日 料理教室で息子君と同じ年の子供3人で

ハロウィンパーティをしました♪

なんと写真の上のお弁当はフエルトで出来ていて

息子君用にとハロウィン弁当をプレゼントしてくださいました。

この器用な方は元保育士さん!!さすがです。

そのフエルト弁当を真似て

料理教室の先生がハロウィン弁当を作って下さいました。

見事にそっくりです!!!

私はお菓子を作りました

お菓子の記事はまた後日UPしたいと思います☆

あまりにも可愛いお弁当なのでブログにUPしたくて・・・

e0298288_2102194.jpg


今週は少し忙しい日々を過ごしております・・・・
[PR]
by tabisukisuki | 2013-10-30 21:03 | いべんと | Comments(4)

聖バレンタインデー


真ん中の姉から主人にバレンタインのチョコがきました。

今年は 大阪にある 菓子工房エピナールさんの

トリュフ・オ・ショコラでした。

さっそく1つ毒味しちゃった(笑)

まわりがサク中身が生チョコで美味しかったぁ。

毎年 私からのバレンタインチョコは無しです

お姉さまご馳走様でした。


e0298288_239991.jpg




姪っ子が自動車学校に通っております。

今日は仮免だったらしく技能・学科ともに合格とのこと

しかも学科が満点だったとのこと!!素晴しい。おめでとう。
[PR]
by tabisukisuki | 2013-02-14 23:12 | いべんと | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき