カテゴリ:ぱん( 28 )

不細工な食ぱん


スーパーに行ったらパンが売切れで

売切れなら作ろうと思い

久しぶりに食パンを作ってみたら

かなり不細工な食パンが完成しました

不細工でも美味しいからいいのだ

e0298288_22252601.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2016-04-20 22:27 | ぱん | Comments(2)

白ぱん


ちょっと前に作った白ぱん

はじめて作ったんですが

私が拝見しておりますブロガーさんは

みなさん超~~~綺麗な美尻になっているのに・・・・

私のは・・・・

どーやって美尻にしているのか詳しく教えて欲しい!!!!

白ぱん こんなに ふにゃふにゃとは

美味しくできました。

でも美尻にならないので丸で作ろうかな


e0298288_09503813.jpg

[PR]
by tabisukisuki | 2015-10-02 09:53 | ぱん | Comments(2)

スキレットが我が家に仲間入りしました♪

初めはダッチベイビーを作ろうと思っていたんですが

バケットがありバケット見ていたらフレンチトーストが食べたくなったので

早速バケットでフレンチトースト作ってみました♪

e0298288_14594918.jpg
スキレット弱火と中火の中間くらいでじっくり焼いたら

まわりカリ。中ふわっふわっの美味しいフレンチトーストが完成しました~

お店のみたい。(え!?自分で言うの!?)



e0298288_14595976.jpg



美味しかったので覚書レシピ載せておきます。

バケットでふわモチッフレンチトースト れしぴ

バケット 1/2本
卵     1個
牛乳   100CC
きび砂糖 大匙1

作り方

卵をボールによく溶き、牛乳、砂糖を入れよく混ぜたら
ジップロックなどに液を入れその中にスライスしたバケットを入れ
一晩寝かせる

スキレットにバターをしき一晩つけたバケットを弱火から中火の中間くらいで片面5~7分づつ焼き完成

スキレットのまま食卓へ

お好みで粉糖、果物、メープルシロップ、生クリームなどをかけて食べて下さい


今回はじめてジップロックの袋で一晩漬けてみたのですが
いつもはバットなのですがバットより漬け込み具合がよくて
これも良かったな~って思いました。




[PR]
by tabisukisuki | 2015-09-03 15:13 | ぱん | Comments(12)

ピタパンプレート


久しぶりにピタパンを作ってみました

ピタパンって毎回毎回作る度に

ポケットひらけ~って思いながらドキドキして作っています

どーにか成功して良かった~

野菜もりもりピタパンプレート


e0298288_17405368.jpg
明日からは台風の影響がでるかな?




[PR]
by tabisukisuki | 2015-07-15 17:44 | ぱん | Comments(0)

ポップオーバー・サンド


やっとまともなポップオーバーが焼けるようになりました

今日はお知り合いの方にお菓子教室をして

ランチにポップオーバー・サンドをおだししました

新たま 新じゃがもいただいたので

食べるスープも作り

ちょっとカフェぽくワンプレートに盛り付け☆

いつも忙しく働いている知人ですが

ゆっくりできたかな~

e0298288_15551470.jpg




[PR]
by tabisukisuki | 2015-06-17 15:55 | ぱん | Comments(8)

ポップオーバー


アメリカ発のぱん ポップオーバー

以前作ったダッチベイビーに食感が似ています

シュークリームの生地みたいだけど

サクッもちって感じです

中が空洞なので中に詰めて食べました☆

e0298288_15195066.jpg
簡単だし見た目も素敵なのでまたまたはまりそうです。




[PR]
by tabisukisuki | 2015-04-07 15:20 | ぱん | Comments(2)

プレッツェル


だいぶ不細工ちゃんですが

はじめてプレッツェルなるものを作ってみました

たまたま作った次の日にドイツに行かれた方が家に来る用事があり

毒味をしてもらいましたら

ドイツで食べたものにちかい味と言われ嬉しかった♪

e0298288_19090299.jpg
作り方とか楽しかったので

もう少し練習してみたいと思います



[PR]
by tabisukisuki | 2015-03-05 19:09 | ぱん | Comments(7)

お正月休みは本当にヒマなので

ぱんの初焼きも楽しみことができました♪

今年初のぱんは好きなベーグル☆

無花果は定番なんですが

今回は初の試み

オリーブの実を刻んだのをベーグルの生地に混ぜてみました

どちらもお味は美味しくできましたが

具をもう少しUPしたほうが贅沢な気持ちになれそうです

e0298288_16312454.jpg



[PR]
by tabisukisuki | 2015-01-05 16:31 | ぱん | Comments(4)

シュトーレン 2014






バター不足の世の中 我が家は少し前に買えしめたバターが沢山

なので今年もシュトーレン焼きましたよ♪

でもね成形で大失敗!!!

今年は栗も投入してみました。

e0298288_13463794.jpg


















【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

[PR]
by tabisukisuki | 2014-12-02 13:46 | ぱん | Comments(2)

リクエストは ピザ oishii


友人が突然 胡麻豆腐と野沢菜のピザが食べたいの作ってとメールで送ってきました

どうやらテレビで放送していたらしく食べたくなったとのこと

ブラジル土産のクリームチーズもあったので

Wチーズのピザも一緒に作りました

今回はクリスピー生地にしてみました

e0298288_23122187.jpg
けっこう 野沢菜の塩気がきいていて、とても美味しくできました☆

e0298288_23123068.jpg
ピザ用チーズとブラジルのクリームチーズを使用して上にメープルシロップをかけて食べてみました

これが絶品!!また作ります。




[PR]
by tabisukisuki | 2014-09-05 23:16 | ぱん | Comments(8)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき