創味シャンタン やわらかタイプ@シメはみんなが喜ぶ焼きおにぎり雑炊?


レシピブログアワード2017スペシャルBOXモニターに当選して

スペシャルなBOXを頂き今回は創味シャンタン やわらかタイプを使用してみました

e0298288_15330522.jpg
鍋つゆ部門
シメまでおいしい、シャンタン鍋でシメ焼きおにぎり雑炊(2人分)

(材料)
焼きおにぎり雑炊
米   100CC
水   110CC
ごま油 小匙1
醤油  小匙2 

水250CC
創味シャンタン やわらかタイプ 4gくらい

*オーブン予熱200℃

e0298288_15322503.jpg


(作り方)
①お米を炊き、ラップにご飯をのせつつみおにぎりを作る
②おにぎりの両面にごま油と醤油を塗る
③電気オーブン200℃10分~
e0298288_15323166.jpg


④鍋に水250CCを入れ沸騰したら創味シャンタン やわらかタイプを約4gくらい入れて溶かす
 (ここは鍋をした創味シャンタンでもOKです)
e0298288_15323456.jpg


⑤器に焼きおにぎりを盛り付けて今回は創味シャンタンを他の器に注ぎ食べる直前でおにぎりにかけて頂きました♪

e0298288_15323987.jpg



<創味シャンタン やわらかタイプを使用してみて>
チューブタイプは初めて使ったみたのですが手も湿気も気にならず使いやすかったですが
後日また同じものを作ろうと思い冷蔵庫から取りだしたら常温に暫く置かないと
創味シャンタンが出てきづらかったのでそこだけ使用する時に考えておく必要があると感じました。
味は息子君がスープを残さず食べてくれたので美味しいです!!!!



【レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中】





レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

[PR]
by tabisukisuki | 2017-09-25 15:48 | レシピブログ | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき