ざるラーメンのお供に、おろしきゅうり和え


今日は、とても暑い大分県です

このまま梅雨などこずに夏が来るんじゃないかと思う感じに夏日

でも天気予報は6月2日くらいから雨模様これで梅雨入りかな?

そんな今日は色々洗濯物をしたり、息子君と近くの公園に行ったりしました

暑い日のお昼はレシピブログさんからモニター当選した東洋水産さんのざるラーメンにしました♪

e0298288_14431908.jpg
豚肉のおろしきゅうり和え(2人前) 東洋水産 ざるラーメン1袋(2人前)使用

材料:豚肉    150g
   ミニトマト 4個
   きゅうり  1本(板ずり塩少々)
   白ねぎ   1/3本
   塩     少々
   黒胡椒   少々
   薄口醤油  小匙1  
   酒       小匙2
   市販の天ぷら粉 小匙2
  *酢    大匙2
  *きび砂糖 小匙2
  *塩    少々


作り方:①きゅうりは板ずりしてすりおろす
    ②ミニトマトはヘタを除き縦4等分に切っておく
    ③白ねぎはみじん切りにしておく
    ④豚肩ロース肉は長さを半分に切って塩・胡椒・薄口醤油・酒で下味をつけておく
    ⑤ボウルに*の調味料を全部入れ混ぜ合わせておく
    ⑥④の下味をつけた豚肉に天ぷら粉をまぶし170度くらいの油に入れカラっと揚げ、油を切っておく
    ⑦⑤のボウルの中にきゅうりのすりおろし、ミニトマト、白ねぎ、揚げた豚肉を入れ和えたら完成
    ⑧器に盛る


e0298288_14431590.jpg

今日みたいな、とても暑い日はさっぱりとしたざるラーメンのおともにちょっと変わっているきゅうりの和え物をお供に

ツルツルっと頂きました。

息子君もこのざるラーメンが気に入ったみたいでモリモリ食べてました

レシピブログさん、東洋水産さんありがとうございます。





   
  
   



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

[PR]
by tabisukisuki | 2015-05-31 15:09 | レシピブログ | Comments(0)

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき