人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりピンク色のメレンゲクッキー@レシピ付き


卵白が余っていたので卵白消費にメレンゲクッキーを作りました

ちょうど苺パウダーもあったので春をイメージして

ほんのりピンク色のメレンゲクッキー@レシピ付き_e0298288_16163620.jpg
ほんのりピンク色のメレンゲクッキー@レシピ付き_e0298288_16164283.jpg
本当にほんのりしか色がでませんでした

美味しいけどカロリーが気になる危険なお菓子☆


レシピ♪
***材料***
卵白     50グラム
グラニュー糖 20グラム
苺パウダー  10グラム

***作り方***
1・グラニュー糖と苺パウダーをしっかり混ぜる
2・卵白に1を少量入れハンドミキサーで泡立てる
3・卵白がたってきたら1を2~3回に分けてしっかり卵白を泡立てる
4・ハンドミキサーをゆっくりもちあげた時にメレンゲの角がゆっくりとおじぎするくらいでメレンゲ完成
5・絞り袋等に入れてオーブンシートの上に絞りだす
6・110度に予熱をしておいたオーブンに50分入れ焼く
7・焼きあがったらすぐにオーブンから出さずにしばらくオーブンの中で粗熱をとる 完成

















by tabisukisuki | 2015-03-12 16:25 | お菓子

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31