人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ameliaさんの柚子と里芋


ameliaさんが柚子と一緒に送って下さった里芋ちゃん

コロッケやスープが好きと書いてありましたので

里芋コロッケを作りました

中身は里芋とハムとツナ缶のみ!

油であげずにオーブンで焼いてみました

ameliaさんの柚子と里芋_e0298288_13512154.jpg
お次は里芋スープ 本当は牛乳で作るポタージュ系にしようと思いましたが

我が家の主人乳製品が苦手なので 里芋餅の和風だし汁にしました

ameliaさんの柚子と里芋_e0298288_13513007.jpg
柚子大根

ameliaさんの柚子と里芋_e0298288_13514294.jpg
最後に柚子シャーベット♪

ameliaさんの柚子と里芋_e0298288_13514984.jpg
最近写真を撮っていると息子君がジャマをしてきます

今回はお気に入りの電車を入れてきました

里芋も柚子も沢山楽しめました本当に素敵な食材のお福分けありがとうございました♪



















【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

by tabisukisuki | 2014-12-13 13:56 | お料理

あずき と申します  人生は旅 画像の無断コピー 転載はご遠慮ください。記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。


by あずき
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31